boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

本物のエリートサラリーマンに惚れた。笑!

今日乗せた巷で噂の企業の二人組。

 

〇〇の〇〇ビルまで。

 

有名なビルなので勿論分かっていたのだが

 

経路確認すると、指定の行き方が分からなかった😓

 

丁寧にその旨伝えると、じゃ分かる道で、と。

 

即決かつ簡潔。笑!

 

乗った瞬間、こじれた案件の収拾に電話をかけまくる。

 

同僚も同じ。😅

 

その会話に無駄が1ミリも無い。😱笑!

 

要点をまとめ、事実を簡潔に整理し、具体策を

ポン!ポン!ポン!と提案。

 

上司の指示を受けると、その場合の結果をすぐさま報告。

 

映画か!笑!

 

台本がある、映画か!笑!!!

 

二人は電話を切っても無言。

 

愚痴やくだらない私語は一切無い。

 

私が道が分からないものだから、渋滞に巻き込まれる。

 

「そっかー、いつものルートだからね」😓

 

彼は一言だけ言うと、引き続き電話を掛けまくっていた。

 

いつもならここで、イライラの矛先がこっちに来る。笑!!!

 

彼らにはそんな暇はない。😅

 

こじれた案件の重要性は、こんなアホなおっさんでも分かるほど、複雑で巨額なロスが発生する。

 

ヘタすりゃ会社と会社、大企業と大企業の裁判沙汰か?

 

会話の中に、濁す、誤魔化す、感想や責任逃れ的な言葉、上司の顔色を伺うと言った事が一切出てこない。

 

事実と結果があって、答えさえも見つかっている。

 

それらを、一語も無駄の無い文章で瞬時に組み立てる。

 

これが、日本中から集められた、エリートの中のエリートなのか?😱😱😱

 

そりゃ会社の成績だって、年々上がるわ!^_^

 

凄いよな。😅

 

おっさんだったら一日中悩んじゃうよな←比較対象にならない。笑!

 

それなのに、彼らは数分で解決しちゃっている。😱😱😱

 

運転中、一瞬映画の世界に入ったように、ハラハラ、ドキドキ。笑!

 

業界の内部事情や状況が分かって、興味津々と言うのもあったのだけど

 

とにかく二人共カッコ良過ぎ。^_^

 

あたま良過ぎ。笑!

 

マナー良過ぎ。^_^

 

清算はカードかチケットかな?

 

と思っていたら、二人同時に手持ちのお金をパッパッパと出し合って金額を一瞬で揃える。

 

どちらがいくら多い?とか関係なく。

 

釣り銭無し。

 

これが最短。

 

カードは端末機が通信して、サインして、レシート出るまで時間が掛かる。

 

チケットは記入する手間がある。

 

現金は当然釣り銭やらレシートのやり取りがある。

 

彼らにとっては、会計時のほんの数秒も無駄にしたく無い、と言う事なのか?😱

 

私が道が分からないと言う事に配慮して、電話中も、絶妙なタイミングと場所で、そこ、次右、などと指示をしてくれていた。

 

車を付ける場所も、車寄せでは無く、ビルの入り口まで最短の場所の道端。

 

何から何まで無駄が無い。

 

ヒィエーーーーーーーー。😱😱😱😱😱😱😱

 

東京恐るべし。😭😭😭🙇😔🙏😳😳←こんな心境。←どんな心境?笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170318113656j:image

遠方に送り届けて帰路へ。