boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

フライパン

1月4日。3日の勤務を終え明けの日。今日から3連休だ。

 

3日は恐らく1年で一番稼げない日。😭😭😭😭

一服する度に、そこにやってくる見知らぬ同業者が話し掛けてくる。

 

「暇ですね〜」😅

 

今日に限っては皆んな仲良し。←いつもちゃんとしろ!😂

 

来年からこの日は有給取ろう。そう決心する程暇だった。😭

 

あまりにも暇なので、六本木ヒルズで付け待ち中にamazonでお買い物をしていた。

こんだけ自炊するんだから、そろそろまともなフライパンが欲しい。🍳

 

2年我慢したが、¥1,600程度だったので蓋と一緒に買う事にした。

 

仕事を終えて寮に戻ると

 

品物が届いていた。😅

 

当日かい!!→同居の人、受け取りすんません。😅→前回の記事の写真。

 

さっそく例の動画を参考に、豚バラ肉のブレゼなる物を作った。

 

煮込んでいる間に、トマトと卵の炒め物、中華風を作った。

f:id:boulangeriemanna545:20180104132939j:image

本来は炒り卵は別に作るんだけども、トマトを炒めた後、オイスターソース、中華だしの素を溶いた卵を入れて3分で作る。→見た目悪っ!😅

 

軽くて、焦げ付く心配の無いフライパンに安堵し、出来上がりを待つ。

 

ピーマンとジャガイモ、シメジが余っていのでついでにブッ込んだ。

 

 

豚バラ肉のブロックに、塩で下味を付けて30分放置。表面に焼き色を付けて旨味を閉じ込める。

 

バラ肉を一旦取り出して、玉ねぎをあめ色になるまで炒める。

 

白ワインと水を加え、バラ肉を置いて蓋をして90分程煮込むと完成。

 

ピーマンとシメジは、完成15分ほど前に投入した。

 

放置していれば完成する料理は良いね。^_^

その間に掃除、洗濯、色んな事が完了する。

 

白ワインを飲みながら楽しく家事。👍🏻

 

お!出来た!出来た!🙌🏻

 

f:id:boulangeriemanna545:20180104143513j:image

焼き色が甘かった。😓

f:id:boulangeriemanna545:20180104143550j:image

 

ムッチャカロリー高い。😭

多分...

 

f:id:boulangeriemanna545:20180104143706j:image

ホロホロに崩れるお肉が旨かった。👍🏻