boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

冬季五輪総括

17日間続いた熱戦が終わった。普段見ないスポーツも、この時ばかりは注目してにわかファンになる。😅

 

普段から応援しろ!と言われそうだけど、色んなことを犠牲にして、一つの事だけに集中して、何度も何度も挑む各選手達の姿勢はやはり美しく惹かれてしまう。

 

だから普段は興味の無いスポーツでも、ついつい食い入るように見てしまって、その舞台裏やストイックな姿を見て感動する。

 

お前もちゃんとやれ。笑!!そんな事を言われているようで、色々と刺激にもなる。←ホントか?😅

 

色んな選手のインタビューを聞いていると、無難な答えから、え?と言う予想外の答えまで様々。

 

各選手の個性や性格が現れると言うのもあるけど、どの選手も答えはだいたいシンプルで一見ありきたり。そんな中で特に印象に残ったのが、フィギアの宇野選手の答えだ。

 

五輪という事で特に意識していないとか、特別な想いが無かったとか、失敗しちゃって笑いが込み上げてきたとか、この後表彰式あるんですか?キョトン🙁とか、ゲーム三昧で楽しかった😂見たいな予想の斜め上を行く答えがしばし話題になった。^_^

 

まるでプレッシャーを感じていないようにひょうひょうと答えるその姿は、今時の若者!と簡単に片付けられそうだけども、彼の幼少期の頃のインタビューを先日見ていたら、実にしっかりとした受け答えをしていて驚いた。

 

ミスをしてもそこから崩れないような強い選手になりたい!見たいな事を言っていて、些細なミスから上手く演技が出来なくなった時の最大の悔しさを克服する為に、小さな体で過酷な練習に励んでいた。

 

過酷で負担の大きい訓練の日々を、毎日欠かさずに、どれくらい送ったらオリンピックと言う舞台に立てるのかな?

 

こんな凡人のおっさんには、到底想像もつかない世界なんだろーなー、なんて事を思いながら、普通の人が人生で一回通るか通らないかの山あり谷ありの険しい道を、彼らは何回通ったのだろうか?と。

 

その険しい道のりを、もう何周か回っての選手達の言葉だ。

 

そんな人達の言葉は簡単でシンプルで、時に軽く聞こえるけど、そんな事を考えるととてつもなく重くなった。

 

そだねー!!笑。

 

帰宅後の楽しみが減ったなー😭

今日仕事でミッドタウン行きたかったなー。😓

 

メジャーリーグの開幕を楽しみにしておこう。

f:id:boulangeriemanna545:20180227154825j:image

春がどんどんやって来るー♫^_^