boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

納車ツーリング

お昼前にモトラッド飛鳥山さんで無事納車。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180406195334j:image

一通りの説明を受けてまだ行き先の決まっていないツーリングへと出発する。

整備士さんと店長さんに見送られてモトラッドをあとにした直後に気付いた忘れ物。

 

見送られると緊張するよなー😅

 

いっけね!スマホホルダーを前のバイクに着けたままだ!

 

すぐさまUターンしてモトラッドに戻る。

                       ↓

何かあったのか?と心配して血相変えて飛び出してくるスタッフ。笑!!!!

 

「こんなに早く自社の階段を駆け下りたのは初めてです。😅何かあったのかと...😱」

納車後、史上最速の転倒を予感したとの事。笑!

 

そっか、そっか、いや〜悪ぃ、悪ぃ どうぞお仕事続けて下さい。😅 見送りは良いっすから^_^

 

気を取り直して再スタート。笑。

 

本当は、いつも見ているブロガーさん情報で今頃仙台が満開と言うのを知って、磐梯吾妻スカイライン経由→仙台で牛タンが目標だったんだけども

f:id:boulangeriemanna545:20180406201757p:image

このような状態で断念。😭😭😭

 

という事で、いつか行ったクシタニ三鷹店で欲しい物を見て、そこから行き先を探すパターンにした。←計画性が無い人😅

 

クシタニに入ると、私の他にお客さんが一人なのに忙しい様子。😓 聞きたい事がなかなか聞けずにさっさと店を出た。

 

ならば!近くのHYODへと向かう。→無事商品をゲット!!残念クシタニさん。😅

 

さて、何処へ行こう?つーか天気予報見るとかなり限定される。何となく地図を眺めていて、晴れ間がある方向に宇都宮と言う知っている文字を発見。

 

今の場所から100キロ程やし丁度良いかな。

 

という事で、宇都宮で餃子を食うか持ち帰りを頭に描き、調布から高速に入ったのであった。

所がこの日はどこも強風で、高速に乗ると更にその猛威を体感する。

 

しかしそんな状態でも安定感が半端無いBMW。😱

 

何だろーなー、これ。一言で言うと、軽いのに安定している感じ。

 

軽い→アクセルがワイヤーで無くセンサーで軽い、取り回しが軽い、クラッチいらずでシフトチェンジが軽い、エンジン音が軽い、低速でも高速でもコーナリングが軽い、アイドリング付近の1100回転あたりからの立ち上がりが軽い。

 

Z1000から乗り換えたら、4ストから2ストに乗り換えたような感じだ。

 

車重は確か230キロ近かったはず。220キロを超えたら取り回しに少し苦労するんだけども、そんな感じが全く無かったなー。

 

そして安定性。

渋滞が苦にならない、どの速度域でもバイクが真っ直ぐに立つ為に何らかの力が作動している感じなんだよなー。

 

下のトルクがスカスカって良く聞くけど、確かに発進時にはトルクは無いけど、低回転でスムーズに発進出来る。止まる時もバランスをそんなに取ろうとせずとも何故かフラつかないんだよね。ハーレーで体験した5〜10キロと言う低速からでもグイグイ引っ張られる感じは確かに面白いんだけども、走る時はそんなんいらんしね。笑!!←私の場合。

3〜4千回転辺りからは普通にトルク感あるし。

 

そして何よりも、6千回転辺りからの吹け上がりがもう異次元の世界。😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

これは初心者はかなり危険な領域だ。気をつけてね^_^

 

それでもグリップ感がしっかりと伝わる辺りは、さすがドイツ車やなーて感じでした。

続く。笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20180411194646j:image

さ、関東移住第2章の幕開けだ。^_^