boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

能登半島ツー 序章

帰宅後にようやく見たオールスターゲーム

 

1番DH&先発投手大谷 (もう泣きそう)

 

先行でも後攻でも大谷選手から始まるオールスターゲーム。←そこかい!!!笑

と言うか、DHとは指名打者で打撃専門の野手の事。←皆知ってるw

今シーズンの大谷の活躍の為に、又はファンの為にあっさりとルール変更をするメジャーがまさにUSA

 

今後1番DH&先発投手と言うポジションが出来る選手は現れるのだろうか?って感じだけども記録はいつかは破られるもの。しかしその先駆者になったと言うのは歴史に名を残す快挙である事には違い無い。ちなみにメジャーで日本人が初めてホームランを打ったのは今では誰も想像が出来ないであろう野茂英雄投手。盗塁、安打、三振...これらの初めてを成し遂げたのは投手の野茂選手であった。あの衝撃のデビューから25年以上経過して、先人達の数々の偉業があって、今度は目の前でオールスターの先発投手として160キロを連発しているゴリラがいる。←やめとけ

 

 

この時代に生きていて良かったよ。

 

さて、勤務は相変わらずで(笑)、日中はそこそこ&夜は更にパッタリ状態。生活がかかっている運転手は苛立ち、全く身に覚えの無いのに煽られる事数回。←今度やったら降りて行くと固く誓うもw、6秒の深呼吸を終え冷静を保ち巻添えはゴメンだとさっさと退散した。

この街の状況はしばらく続く雰囲気で長期休暇の申請がやりにくくなってしまった。申請すれば「あ、そうですか」って受けざるを得ない優しい会社ではあるのだけども、となると尚更やりにくい。今年のロンツーは北海道を諦め四国に変更したのだけどもどうも実行出来そうに無い。

 

と言う事で、週末から梅雨明けムードとなったのを受け17日からの3連休で能登半島ツーでも行こうかなと急遽企てた。今はひたすら景色の良い海岸線を延々と走りたい気分なのでちょうど良い。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210715030654j:plain

相変わらず大雑把な計画w

ぐるっと回りゃなんかあるだろう。笑

 

宿泊地は一応候補地を探しておいて当日行き当たりばったり作戦。

キャンプ場は予約でいっぱい何て事も無いだろう。と信じたい。笑

 

 

この歳になって生まれて初めての北陸だ。

気分を切り替えて何だか楽しくなって来たぞ!

 

      ↑

     単純w

f:id:boulangeriemanna545:20210715031507j:plain

二重橋にて

いつも外国人で賑わっていた二重橋。五輪関係者は続々と来日しているだろうけども都内は未だその気配が全く無い。制限されているとは言え余りにも五輪ムードが皆無でちょっと複雑。

いつもの位置からホームレスが消え街の植栽や道路は急ピッチでリニューアルされ体裁を整えているのだけどもこれってなんか意味があんのかな?