boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

忘れるなよ!😓

間も無く11月が終わる。12月に入るとこんな私でさえなんだか慌ただしくなるのだから、世間一般の人は大忙しの月。

 

で、何気に今年を振り返ろうと自分の過去のブログをザッと見たのだけども、その前年に立てた目標は一つしかクリアしていなかった。←北海道ツーリング

 

稼ぎが良くなったので、しれっと海外旅行を計画していたのだけどもあっさりと崩れていた。まーそんなもんだよな。😅

 

年明けて少し経って起きた一大事件...←兄の死

そこから何となく変わった一年だった。

お店やり始めたらどうせ細かな計画は必須だし、それまでは今の所自由で大まかな計画で行くつもりだ。来年はどうなる事やら...

 

さて、都内もすっかり年末モードに突入している。外苑の並木通りはお祭りムードで凄い人だかり、年度末?オリンピックに備えて?増える道路工事、佳境を迎える様々な業種のビジネスマン...

 

今日は特に各地の渋滞が激しいなぁ😓

 

こうして朝から順調に稼いでいたので、休憩無しで一服&トイレのみ停車と決めた。そしていつもの高橋是清公園前に来たのでついでにトイレと一服をと立ち寄る。 

 

トイレに入って用を足しはじめて気が付いた目の前の棚にあるiPhone6plusの忘れ物。

 

え?  !!!

 

今しがたすれ違った人の物?おい!忘れてっぞ!と声を出そうとしたが、用を足す動作+溢れ出す尿←書くな😅

+突然現れた状況で声が出なかった。

 

素早く用を足し慌ててしまうち○こ。←書くな😓

 

急いで手を洗いトイレを出る。入れ違いに出た人を探すが見当たらない。トイレの脇にたたずんでいた人に、「今出た人はどちらに?」と尋ねるも見ていなかったとの事。😭

 

そこから数歩先には喫煙所があって、4〜5名の人がタバコを吸っていた。

見つけたiPhoneはまだトイレに置いたまま手をつけていない。もう!めんどくさいなぁ〜。←ダメ?🙅‍♂️

 

どなたかスマホをトイレに忘れていませんか〜!!喫煙所に向かって声をかけるも、一人だけ笑顔で私じゃありませんよ!と優しく答えが返って来たが後の人は無反応。さて、どうしたものか...

 

取り敢えず一服。ふぅ〜。

 

この間に本人が戻れば全て解決。でも

違う人が見つけたら?黙って持って行く?いや届けてくれるか?ここは私が一旦預かっておいた方が良いのか...

 

なんとなく周囲の人の目とトイレのスマホが気になってくつろげない😭

 

タバコを吸い終え一瞬だけそのまま車に乗り込んで仕事再開だ!稼ぐぞ!と思ったけども、身体は自然とトイレに向かっていた。

 

もう!

 

仕方なく回送にして一番近くの赤坂5丁目交番に行く→パトロール

 

その近くの2丁目交番に行く→パトロール

 

クッソ〜 〜〜笑

 

移動の間に見るタクシー待ちのお客さん...😭

 

ようやく辿り着いた六本木交差点にある交番。いつも人でごった返しているので一番避けたかったが仕方ない。長い手続きを覚悟で事情を説明すると

 

車内で拾った物→会社も絡むのでちょっと面倒

 

トイレで拾ったので→長簡単 

 

な手続きで済んだ。🙌

 

お仕事やお付き合いでこれから加速するまさに師走まで後少し。移動の際はくれぐれもお忘れ物にご注意を。

 

 

 

 

 

お前が言うなと😅

 

ちなみにお仕事再開後も絶好調は続き、最後は千葉で終わったのでした。イェイ!👍🏻

f:id:boulangeriemanna545:20181130160328j:image

キムチと納豆のスパゲティ。

作り方は次回。