boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

気になる事 

PayPayペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイ..........

もはや乱立どころでは無くなりついて行くのを辞めた。笑

現時点でPay Pay、auPay使えれば良いだろ。あと、SUICAとクレカ。

 コンビニは24時間営業を減らして行く方向になり?←意外!

元号、新札の発表、8年連続人口減、Amazon値上げ、無人レジも急速に普及の様子で、どんどん進化して早く安くなってくれ!と願わんばかり。

 BABY METALもようやく活動を再開し←もうええから

6月の横浜、8月のサマソニが決定。もう見ないと思っていたのに、先日のライブを見たらまた大騒ぎしたくなってしまった。

 

ところで一人ライブは完全に慣れてしまったけど、一人フェスってどうなんやろ?

長丁場は酒さえあれば何時間でも黄昏れる事が出来るのだけども、現地の状況がイマイチ分かっていないのでなんか不安。ただ、トリのレッチリはベビメタとツアーも同行、ステージでもコラボするくらい仲良しで、BRING ME THE HORIZONも大のベビメタファン。この3バンドが揃うって絶対何かあるやろ?って感じが諦め切れない要因である。未だにチケット売っているし、これはもうしばらく悩みそうだ。

 生活が定着したら、地元の小箱でやるライブとかも見て回りたいのだけども、今のうちは東京に近い利点を生かした方が良い気がする。と言うか、東京に手段問わず1時間程度で行ける場所に住みたい。(東京には住みたく無いと言うか住めないw)

 

福岡にいた頃東京で絶対行きたい何かがあると、頑張って予定を組むのも必死だったけどそれ以上に行くだけで数十万の出費と言うのが辛かった。しかも年中何かしらの「見たいもの、行きたい理由」があったので、だいぶ我慢を強いられる結果となった。もう40年以上もそう言う生活だったので、今はたがが外れたと言うか何というか...

今しか出来ないことを今のうちにって感じだ。

 

5月に入るとWBSS井上選手の試合がイギリスである。←WOWOWでライブ放送あり

 

先日ロマチェンコの試合を見ていて、井上選手同様ちょっと違う次元にいる人達ってやはり人間離れした反応スピードを持っていて身体が勝手に反射しているよなーと改めて思ったのだけど、これはボクシングや他のスポーツ、格闘技と言った身体を使う事に限らず言える事で、日頃仕事でお乗せする都会の優秀なビジネスマン達の会話を聞いていても日々感じる事。

 

ある案件の急な予定変更にその場で即座に対応していく人達。

毎度そのスピード感と言うか対応力に驚愕している。

 

はぁ〜凄い人達がいるもんだ...

 

ちょっとこの人達って普通じゃ無い!って感じる人達は、会社や人の愚痴、悪口を言わない事は当然なのだけども、会話に一切の無駄が無くストレート。

 

それと

 

質問に対して否定じゃ無いのに毎回「あ、でも〜」で始まる

自分の考えについていちいち「僕は○○と思っていて〜」との前置き

 

は決して使わない事も共通している。

 

なんか関係あんのかな?

f:id:boulangeriemanna545:20190414212425j:plain

今日は油淋鶏。醤油、酢、砂糖、ごま油は3:3:2:1で合わせるだけ。

(ネギはタップリと!)

f:id:boulangeriemanna545:20190414212704j:plain

これくらいしっかり色がつくまで二度揚げするとパリパリで旨い。