boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ネット

この歳になって初めて海外旅行に行ってみよう!となった。

とあるツアーに申込むと無事当選、ツアーを企画した会社との最初の手続きが完了した。海外旅行に慣れている人からしたら、ツアーで参加しなくとも自分で往復の航空券を購入、ホテルやイベントのチケットも同時に手配して、現地での移動なども容易だと思うけど、なんの知識も無かったので飛び付いてしまった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

思い立って約2ヶ月、現地では3日ほど過ごす予定で目当てのイベントは2時間程度で終わる。なので空き時間に観光しようとあれこれ調べているのだけど、調べる→不安→解消を繰り返していて今はまたちょっと不安な状態に。笑!

 

だいたい東京の電車すら不安な奴が行くなよ!って感じなのだけど(だいぶ解消しているけど)そんな私が決心したのはネットのおかげ。

そう言えばコレどうすんの?と思ったら即検索→答えが見つかる&手配完了なので安心、凄い時代だ。

ネットの記事は情報リテラシーが必要とは言え、ひと昔前と比べると安心&安全な情報も溢れている。個人が発信するブログなどの情報も詳しく書かれていて、よく分からなければ動画でもチェックする事が出来るので田舎もんにとってはとてもありがたい。

 例えば入国時どうすんだろ?と思っていたら、そんな動画もちゃんとあって、自撮り棒やらでその時の様子をリアルタイムに捉えているので安心感が増す。凄い時代だ。

 

それからちょっと前にグーグルのスマホで話題になったカメラを通して見ると文字を翻訳してくれるアプリ。今使っているグーグルの翻訳アプリにも機能追加となっていた。

向こうのメニューは写真が少なそうなのでなんか安心。凄い...笑

 

電車は色々とハードル高そうだなー。夜は怖いしなー。やっぱウーバーかなー。

現地での移動が今最大の課題だ。笑

 

ちなみに行き先は大好きなエンタメが詰まっているアメリカ。ベタw

今回は文化や歴史を体感すると言った要素はほぼ無くて単純にエンタメを楽しもう!って感じだ。10月の予定なので今のところエンゼルスの試合は望みが薄く(笑)運が良ければチャンピオンシップかワールドシリーズの試合が観れるかも?ってな具合。映画の聖地でもあるし念願のステーキもようやく食えそうな気がするなー。

 

あのドアーズの名曲を聴きながら、あれこれ調べるのが今唯一の楽しみ。

 

 

    バレバレやん!!笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20190711152539j:plain

渋谷にて。戦う気だ!笑