boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

緊張と興奮

散髪中、Twitterにて知った井上尚弥選手の現地入り。

 

 

あの伝説のドネア戦&モロニー戦からすると消化試合的な匂い(?)も漂うのだけども、更に進化を遂げているであろう井上選手の試合を久しぶりに見る事が出来ると思うと今から緊張と興奮が高まってきた。←6月20日WOWOW&民放にて放映予定

       

それにしてもTwitterの「1ミリのズレもないように仕上げるよ」と10日後に試合を控え世界から大注目されている中、この発言。

 

もう、堪らんね。

どんだけ鍛錬を積んでいるんだ!と。

 

振り返れば初めて試合を見たのがもう3年も前。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

WBSSの決勝がまさかの埼玉開催。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

そして舞台をアメリカに移しても尚快進撃は止まらない。

 

コロナさえ無ければ...

大谷選手を見て井上選手を見て、中古のギターでも買おう!なんて事も出来るのに!

アメリカ西海岸は音楽、格闘技、野球、映画、バイク、酒(カルフォルニアワイン最高!)、肉、パン好きには最高の場所だった。そのうちまたチャンスは訪れる。かな?

 

井上選手のモンスターたる所以を知るにあたってはこちらの動画がお勧め。

3部作でテレビ並みの完成度。この人何者?笑

 

サクッと見たい方は是非こちらを。

 

試合以外でのキャラは大谷選手同様爽やか過ぎるが改めて見るとその怪物ぶりが分かると言うもの。あと2〜3試合してバンタム級統一王座、そしてスーパーバンタムに移行してからが正念場。だが、問題無いだろう。日本のボクシング界から始めてスーパースターが誕生する瞬間が今から待ちきれないのであった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210610215028j:plain

日本が生んだ伝説の組み合わせw

 

焼豚再び。笑

 

所で大手町のワクチン接種会場は昨日辺りからようやく人が減り始めているのを見ると、高齢者への接種が予想以上にスムーズに行われている模様。防衛省から接種会場まで65歳以下の人を(30代?)数回送った事もあり、また日本交通は職場での接種に動き始めている。ただし、以前も述べたように接種は義務ではなくましてや人類初の遺伝子ワクチンで通常5年以上治験が必要な所を1年以内で承認、そんな中今月に入り高齢者のワクチン接種後の死亡例は200人に迫ってきた。メディアでは接種を促す動きがほとんどと感じるのだけど、これは各々が調べて見る必要がありそうだな。