boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

ヤメろ❸

ウイレムデフォーを目撃した後(金曜)興奮冷めやらぬまま仕事は佳境へ。いつもなら2:00には早々と都内からの離脱を開始するのだが、完全に目が冴えてしまって3:00まで粘った。

4:30までには会社に戻らないと帰庫遅延となってペナルティーが課せられる。月に1度ならば一筆書けば仕事に支障(給与)は出ないが「ならぬことはならぬものです」精神の意外と真面目な私。(笑)

 

        下記参照 ↓      ↓

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

 

3時丁度、ラストに後一本!の気持ちを抑えて潔く帰ることに。いつもならばさっさと「回送」表示にして、帰路を運転のみに集中、ドライブモードに突入するのだが今日は夢の遭遇で事情が違った。

 

先日解禁になったばかりの

 🎵 舞い上がれ〜よ!カールーマ〜

 

 (公式MVは不評のためグラストンベリー版でw)

 

を口ずさみ舞い上がっていた俺...

 

西新橋から日比谷通りに入ると左側は公園と皇居(お堀)のみ、日中はたまにお客さんと遭遇すると言ってもかなりの低確率、ましてや深夜なんて人の気配は全く無い。大手町を過ぎた神田橋の喫煙所で一服して「回送」にしようと何と無く考えていた気がするがそれさえも記憶が定かでは無い。

🎵ライララ、ライララ、ライララ...←ヤメろ

と信号待ちしていると

 

帝国ホテル前にお客さんがいたんですね

 

行き先は練馬区大泉町

f:id:boulangeriemanna545:20190929093348j:plain

高速使うと首都高&外環使って遠回りとなる為、お客さんもその事を良く承知しており下道で約20キロの道のりだ。ナビの予定通り60分以上掛かって無事送り届けたが、残された制限時間は45分。すぐさま自腹で高速乗って浮かれ気分が一転→久々の緊張状態の中制限時間5分前に会社に到着した。ふぅ〜。

 

こうして久しぶりの5時過ぎ帰宅となった翌日、つか当日w

いつものように5時間後に目が覚めるのは仕方ないのだが、その後いつものルーティンをこなすと(掃除&洗濯&調理)いつもより強い睡魔が襲ってきた。→13時過ぎ

 

楽しみにしていたラグビー日本戦が15:40から。

微妙な時間だなー。このまま耐え忍ぶか?さっさと仮眠に入るか?仮眠に入っても起きれない確率が高いし日本戦は是非ライブで観たい...

 

  

 

♪ 気になっちゃって どうしよう〜

 

    気になっちゃって どうしよう〜

     

         ♪ あ〜れ どっち? こ〜れ どっち?

 

♪パーリラ パーリラ パーリラリラ!!

 

              

 

        ヤメろ!!

 

     

 

 

 起きたら20時でした。