boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA ❻

約90分遅れの開催でホテルに到着したのは0時前だった。周囲ではオフ会的な噂もあったけど、単独派とはTwitterなどの連絡先は交換するものの群れてる所はどうも苦手。

以前東京ドームで参加したのだけど、延々と同じ話題&グッズ集めの話&安居酒屋過ぎるとなりいつ逃げるか?となった嫌な思いがある。全てがそうで無いにしても苦い思いはなかなか消えない。笑

 

なので、ホテル前の可愛く無いファミマでビールを買い込み

f:id:boulangeriemanna545:20191014023145j:image

何か甘い物が食いたくなって、ストロベリーシェイク→タピオカ入りwを買って行き交う人を眺めながら一人余韻に浸る。

f:id:boulangeriemanna545:20191015094450j:plain

サービス精神なのか雑なのかてんこ盛りです。

通行人に絶えず話しかけている人がたまになんか言ってくるのが少し気になりながらもw

f:id:boulangeriemanna545:20191015094724j:plain

周辺は人が多いので大丈夫だろと。それにしても昼は晴れ(ちょっと暑い)夜は涼しくて最高。

 

翌日はツーリング計画が飛んだので現地ツアーを予約。

f:id:boulangeriemanna545:20191015095043j:plain

近くのLA市庁舎を通りフリーウェイへ向かう。(デイリープラネット役)役?笑

f:id:boulangeriemanna545:20191015095150j:plain

バイクはとても少ない。たまに見てもだいたいSSかハーレー。日本に来たらびっくりするだろうなー。

 

最初の目的地はサンタモニカ。日本で言えば鎌倉とか湘南?くらいの認識で

f:id:boulangeriemanna545:20191015095537j:plain

それっぽい雰囲気の街並みに入ると直ぐに到着。

f:id:boulangeriemanna545:20191015095734j:plain

スピルバーグの駄作で有名な「1941」に出ていた観覧車だ!

三船敏郎がこの映画に出て後悔していなければダース・ベイダー役をしていた可能性が!と言うやつっすね。

f:id:boulangeriemanna545:20191015095934j:plain

ガンプがマラソンをやめた所でもある。

f:id:boulangeriemanna545:20191015100018j:plainそして悔やまれるRute66の最終地点...

f:id:boulangeriemanna545:20191015100124j:plain


うぉーーー!ゾルターだーーー!←「ビッグ」の例のやつ

カップルでもなければ同伴者もいない私は海を見ても仕方ないので関係無い所で楽しむ。

f:id:boulangeriemanna545:20191015100441j:plain

あーーアメリカだーーーと感無量。

f:id:boulangeriemanna545:20191015100412j:plain

奥まで行かずサッサと店に入りビアを。←いい加減通ぶるのヤメろw(AM10:00)

 

ここでいつものように手に持ってうろついていたら、親切な地元?のおっさんが一生懸命に罰金だよ!みたいな感じで教えてくれた。そうだ!公共の場でアルコールはダメなんだ!サンキュー!!→ベリーウェル

 

f:id:boulangeriemanna545:20191015101138j:plain

FOXスタジオを横目に通り

f:id:boulangeriemanna545:20191015101229j:plain

なんだか見覚えのあるあのビルは...

f:id:boulangeriemanna545:20191015101320j:plain

劇中の名前で「ナカトミビル」→分かりますか?

f:id:boulangeriemanna545:20191015101503j:plain

そしてバスはビバリーヒルズへ。

f:id:boulangeriemanna545:20191015101557j:plain

都内の高級物件とはまた違った別次元...

f:id:boulangeriemanna545:20191015101807j:plain

このエリアは最低でも年収8千万ないと暮らせないそうです。なんだそれ。笑

f:id:boulangeriemanna545:20191015101949j:plain

その中でもトップクラスの石油王が建てたお屋敷からダウンタウン、ロス市内を一望。

f:id:boulangeriemanna545:20191015102124j:plain

広いのなんの

f:id:boulangeriemanna545:20191015102157j:plain中々母屋にたどり着けない...

f:id:boulangeriemanna545:20191015102312j:plain

全貌を写せる大きさじゃ無いところがもうね。

庭に動物放し飼いにしてバルコニーから狩をしていたらしいです。なんだそれ。笑

f:id:boulangeriemanna545:20191015102516j:plain

ボディーガード、スパイダーマンなど劇中で上流階級という設定の場合、撮影に良く使われるらしい。

f:id:boulangeriemanna545:20191015102811j:plain

続けてハリウッドへ移動途中にコメディアンの聖地的なロキシー

f:id:boulangeriemanna545:20191015102935j:plain

こちらもエディー・マーフィーなどを輩出した舞台。

f:id:boulangeriemanna545:20191015103037j:plain

そして意表を突かれたwウイスキー・ア・ゴー・ゴー。→サンセットストリップにある超有名なナイトクラブ。

 

ストーンズの「ゴーイング・トゥー・ア・ゴー・ゴー」も関連しておりますが、ドアーズ、キンクス、ツェッぺリン、ジミヘン、フー、オアシス、ロキシーミュージック、コステロラモーンズモトリークルー、ガンズ、ニルバーナ....

演奏した人達が偉大過ぎて&壮大過ぎて感きわまれり。笑

 

続く...