boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

外国人❷

11月1日、今月2回しか無い稼ぎ時である金曜の勤務。前日の悪天候が嘘のように晴れ気温も上昇、通勤から気持ちの良いスタートとなった。

今月は週末勤務が多く、1日の売り上げ平均が若干目標を下回ってしまっているのでここで少しでも取り戻さなければならない。

 

 

いつもよりちょっとがんばろ〜←ちゃんとしろ

 

止まる時間を減らせば何とかなるのがいかんなー。

 

さて、夜に入ってラグビーは3位決定戦が行われている模様。六本木五丁目交差点の先にはイギリスのパブ?があって、連日外まで外国人で溢れ大賑わい。今日もやってんなーと何度も通り過ぎていて見かける飛び交うドリンク 笑

 

MLB優勝時や音楽のライブでもあちらでは良く見かけるのだけど、興奮したら手に持っているものをすぐ投げるw

サッカーや野球の会場ではポップコーンや紙コップから投げ出されたドリンクで溢れ

 

スッゲー楽しそう 笑

 

日本だとどうしても他人への迷惑や片付けの事を考えてしまうのだけど、そんな事忘れてしまうくらい入り込んでいるんだろうなー。

 

各会場色んな試合観戦後、日本人がゴミ拾いをやっている様子がたまに話題になるのだけど、やはり日本人は他人への気遣いや綺麗好きの部分が突出していて文化の違いを感じる。

 

そう言えばアメリカへ行った時の機内、到着間際にはCAが盛んにゴミ拾いにやってくるのだけど、そんな時日本人はここぞ!とばかりに身辺を確認、完全に身の回りのゴミを無くすよう努める(私も)。ところが降りる時に見た、外国人客の席の周りはどこも無茶苦茶に散らかっていて、スリッパ、イヤホン、それらを入れていたビニール、ブランケットがや座席に散乱していて驚いた。MLBの野球のベンチの散らかり具合は恒例&悲惨なものでwとにかく何でも床に投げ捨てるあちらの習慣はやはり理解出来ない。家でもあんな風なんかなー。

 

ただし、試合やライブ観戦中に興奮状態がマックス!となれば、あちらの習慣を見ていて同じくやりたい自分がいるw

 

渋谷のハロウィンの件は、地元商工会の皆さんにとっては確かに頭の痛い部分もある。犯罪が多発し、街のイメージが崩れ、物が破壊されるとそこで商売をやっている人間はたまったもんじゃ無い。

 

しかし、たまにギリギリのところでハメを外してお祭り騒ぎも良いのでは?何でもかんでもお行儀良くなりすぎるのも何だか寂しい気がしていて複雑な気分。

 

酔って度が過ぎて犯罪→痴漢なんてのは以っての他で、暴力に発展してもそれは単なるバカ 笑

 

アメリカ(外国人)の楽しみ方を見ていて色々と考えてしまうのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191102222353j:plain

LAライブのファンカムを見ていて発見してしまった。笑

今月埼玉なんだよなー、全落ちしたんだよなー。

↑ポチっとる!😅