boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

インスタの広告

スマホでウェブ観覧やSNSのチェックをしていると現れる広告。おおよその年齢&性別がバレているからなのか

 

健康食品関連が多い気がするw

 

そのスマホの広告、全く自分とは関連性が無くとも誤って触ってしまったらさあ大変。

他のページを見ても同じ広告が繰り返し流されて、Amazonに至ってはメールでもしつこく知らせてくるのでちょっとムカつくw→これどうよ?良いよ〜。そろそろどう?買う気になった?見たいな。

 

個人情報なんてダダ漏れなんだなーと思いつつ、何か新たに登録とか購入しようとするとある程度の情報を打ち込まないといけないので、自分で発信しているようなものか。

 

ちなみにタクシーの後ろのタブレットに流れる広告は、性別や年齢を識別&判断して、その人に合わせた広告が流れるという噂がある。裏をとっていないので何とも言えないが今のところ信憑性は高い。

 

そう言えば、アメリカに行った時は現地の近辺のお店の広告が英語表記でずらりと並んだ。分かんねーよ!と思いながらも、ピンポイントで変化してくるのに驚いたものだ。そう言う時は相変わらず世の中情報収集合戦になってんなーと感じてしまう。

 

そもそも私は、基本自分が欲しいと思った物は、価格や流行りに関係無く欲しいと思った時にしか買わないので、いくら他人にお勧めされても購買意欲はそうそう湧かない。

 

そんなある日、インスタでしつこく流れる広告を見て、ついにそのページを開いてしまった。

 

https://www.vvprime.com/products/personal-pocket-bag

(別ウインドウじゃないと開けない?)

 

なんか最近外国の商品広告がやたらと多いのは気のせいか?インスタ限定?しかもガジェット関連は触手が動いてしまいそうな品物が多い。これは危険だ。

 

このカバンは洋服の内側に内ポケット感覚で身につける物で、体に密着していて動きやすそう、取り出しやすそう!となってポチってしまった。笑

ちょっと映画を見に行くくらいなら、電子決済利用とカードケースで荷物を減らそう作戦をしたいのだが、メガネとタバコ←はよやめろw

少なくともメガネはどうしても必要なので結局カバンがいる。背負うのは今更したくないし、どうにかならないかなーと思っていたのもあって乗せられてしまった...

 

結局踊らされると言うね...

 

是非インスタの動画広告をご覧下さい。良く出来ていますから。笑

f:id:boulangeriemanna545:20191122223643j:image

 

今日は2回目のシュウマイ。旨ぁ。