boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

中国からやって来たコレ

 連休中の現在、事態はより深刻化しており週明けからの仕事は行きたく無いなーと思いつつ、休めない現状はなんとも憂鬱。しかし飲食店の事を思うと私なんかはまだ全然マシな方で、緊張感の無い政府の会見などを見ているとサッサと現金支給をしてやってくれ!との思いがちょっとした怒りと共にこみ上げて来る。

このご時世、批判はしたく無いけど日記なのですみません。

 

さてそんな思いでスタートした本日、朝食に卵サンドを作っていたら玄関の呼び出しベルがなった。

f:id:boulangeriemanna545:20200410162916j:plain

 

インンターフォンに出ると郵便局からの配達で「あー、また同居人の健康食品だ」wと思って受け取ると忘れていた私の郵便物だった。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

品物は以前記事にしたインスタの広告で見つけたアイフォンの充電ケーブル。←¥1,705

ゲッ!中国からだ!と少し緊張してそれなりに対策して恐る恐る開封。笑

 

 

商品はこう言うやつで↑接続が強力磁石を利用する様子が便利そうだしケーブルも断線しにくそうなので購入を決意。

 

急を要するものでも無いし国内には似たタイプは無いし何よりも便利そう!!

 

寝る前はベット横のサイドテーブルでスマホにて天気などをチェック、たまに思い出してブログなども書く。この寝転がりながらのスマホいじりの際、気づくとウトウトしてしまう時に最後の力を振り絞って電源ケーブルに接続する時って辛く無いですか?

 

 

 

      無い!!笑

 

スマホにカバーしてるのもあるけど、目視無しの差込って意外と難しいんですよね。そんなぐうたらな私にピッタリ!では無いか!と思ったわけです。

 

 

2月の後半にポチってこの騒動の中思ったよりも早く到着したコイツ。海外からの輸入商品は忘れた頃にやって来る楽しさもある気がするな〜。

 

開封

f:id:boulangeriemanna545:20200410164847j:plain

説明書無しのシンプル包装。(この外側には住所が書かれた灰色の薄いビニール)

 

開封

f:id:boulangeriemanna545:20200410165018j:plain

コレのみ(スマホ側の磁石付き接続部品が付いている状態)

 

f:id:boulangeriemanna545:20200410165123j:plain

それを外してスマホに差し込みます。

f:id:boulangeriemanna545:20200410165210j:plain

ケーブルをUSBアダプターに差し込むとブルーのライトが点灯。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200410165257j:plain

ケーブルに近づけると、動画のように15センチくらいの距離でパチっ!と密着。

薄いカバーならそのまま使用可能で接続後もライトの点灯が分かる。

 

感想

 

思ったほど磁石は強力では無かったけど寝る前の煩わしさは解消出来そうだ。笑

バイクでの使用も便利かもしれませんね。(雨で使用出来るかは不明)

 

磁石が予想より弱く感じたのは、ケーブルを持ってぶら下げるとスマホを支える事が出来なかったから。ただし、ブルーのライトが点灯している部分を持つと動画のように回す事も可能。

(ちなみに私のカバーは約40g)

強力過ぎても外す時に問題が出て来るだろうし、普段の充電にはケーブルの近くにスマホを置く動作のみで簡単に接続出来て使い勝手が非常に良い。また、接続部分がクルクル自由に動くのも何気に便利で、接続したままの使用の際、スマホの横向き&縦向きを繰り返しても気にならないし、動画のように横向き時の干渉が減るのは地味に便利だ。

 

 

ところで2月下旬にPayPalで購入していたのだけど、丁度その頃は円安から円高に振れた時だったからか為替の調整金?が立て続けに振り込まれていた。購入直後は表示価格通りの¥1,705の引き落としで、その後+711、+105、+23円が戻って来た。実質¥866?と思っていたら、荷物が届いた日に更に+456、+136、+21円が戻って来た。

 

 

トータル¥231の支払いだった。

 

どうなってんだ?コレ。