boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

今月の締め日を無事に終えた前日。何とか今月分の(給与)予算分を確保して一安心。そして来月のシフトへ移行→雨の心配も無さそうだし初っ端から再び3連休となるので前日からツーリング先を探っていた。3連休ともなれば本来なら少し遠出して一泊のパターンなのだけども

 

 

今月はデートがある。笑

boulangeriemanna545.hatenablog.com

実はこのデートについての詳細は一瞬だけ記事を上げたのだけども、あまりにも顔出ししていたので本人に確認を取ってから投稿しようと削除。今月末確認が取れたら再アップします。

 

、デートの為に飛行機代、都内での食事代、イベント代やらなんやらを既に予約&支出→予定外の出費をしているので今月と来月は節約モードに突入→近場のツーリング先に決定。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

埼玉県内であってすっかりお気に入りになっているここに行く事に。←さっきまでの話 

 

所が早速例の葛藤が襲って来た。 笑

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

弁当を持参するつもりだったので唐揚げを作ろう!と時短バージョンで調理。

時短唐揚げ

洗濯している間に白だし、レモン汁、胡椒を揉み込み漬け込むこと30分。片栗粉をまぶしてフライパンにて多めの油で揚げ焼きする。付け合わせは廃棄寸前のトマトとシーチキンのマリネ。麺つゆ、オリーブオイル、お酢で漬け込んでおいた常備菜だ。

自然な流れ

2品がテーブルに揃うと無意識に注がれたいた茶色の飲み物。笑

 

もうこうなれば飲むしか無い。

 

んー、今日は明けの日&休息の日&体を休める日。本当の休日は明日からなのだ!!!

と言い聞かせて引き篭もる事にした。←本当は疲れてもいない 

 

ところで、こんな状況になって所持金ゼロ&仕事無し&家無し&電話無し(笑)から初めての転職、その後上京して誰の力も頼るものか!と黙々とやって来たのだけども、唯一頼ったと言うか、実は当時ちょっとだけ願掛けしていた三峯神社。←心が折れかけていた

元々無神論者で「身の回りで起こる全ての事柄は自分のせい」と思っているので、何か失敗&やらかしたら素直に認めて受け入れる事が次への第一歩と思う派。あ、無神論者と言っても、宗教の教えそのものは人間が目指すべき最終形態と思っていて生き方には大きな影響を及ぼしており、他のいかなる自己啓発本よりも参考になるとも思っている。故に、基本「運」と言うのは信じていない。←運が悪い&運が良い

 

けれども

 

 

考え検討する暇も無かったここ5年の流れの中で、振り返ればほぼ理想通りの展開になって来ている現在。ドタバタで引っ越した割には非常に心地良い住環境でここ数年においては心が一番リラックスしている状態を感じると、多少なりとも御利益があったのかな〜と考えてしまう訳です。なので、昨年購入したお守りを返納、新たなお守りが欲しくなって三峯神社に行きたくなったのでした。

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

ここに移設

ソファー時→肘掛けの右手横に物置が必要

ベッド時→座面正面に物置が必要

 

となるので双方共に物置き(スマホ)位置がベストとなるとここ。ドローアライン効果がようやく発揮された。