boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

井上尚弥選手ラスベガス防衛戦 ❶

日曜は結局出社した。←当たり前だ

 

前日にはスマホアプリのSNSやニュース関連物の通知をオフ。ラジオは「井上」や「ラスベガス」、「ボクシング」と言うワードを聞いたら即ミュートで対応。集中してなるべく早く稼いで試合結果を聞かないまま、録画しておいた試合を存分に楽しむ。後は休憩所の雑談に気を付けよう。

 

さて、出社後前日(土曜日)の売上ランキングを見ると全て二桁万円に近い数字がズラリ。緊急事態宣言が明ける効果なのかは分からないけど良い情報である。

 

それに私には何と言っても三峯神社のNEW御守りがついている。→関係無いw

 

いや、こう言うのは気持ちの持ちようも案外大切で、ダラダラと何も期待せずに流すよりも、次の角を曲がればお客さんがいるはず!と思って周るとこれが案外大当たりで続いたりする。←ホントかよ!

結果...

 

朝から大当たり連発だった。グヘヘ 

 

お客さんは夕方まで途切れず16時にようやく休憩。夕方のプチラッシュを狙い20分ほどで切り上げるとタブレットに電車遅延の文字。山手線、埼京線新宿湘南ラインがトラブルとの事。ちょうど京王プラザに送ったばかりだったので試しに新宿駅西口へ向かうと駅に入るまでもなくお客さんで溢れかえっていた。そこからは新宿→池袋→大塚→池袋→新宿→中野→大崎→目黒→自由が丘と連続。駅に送ればどこもお客で一杯、降ろした側から乗ってくる。結局18時からのトラブルは21:30過ぎまで続いていた。

 

三峯神社、ありがとう〜!←違う

 

予定通り0時前に予算達成。2年ぶりにコロナ禍以前のような仕事が楽しかったな。

 

こうして我慢の甲斐があって試合結果を見ぬままようやく興奮の試合観戦。帰宅後速攻でWOWOWの録画を視聴開始。

 

試合前のインタビューではすでに井上選手の眼中に無い対戦相手。勝つのは当然で勝ち方が大切&今日は何もさせないと自信たっぷりのコメント。これが不思議と嫌味の無い爽やかな意見となるところが井上選手の最大の魅力。勿論才能もあるのだけども、実際想像を絶する練習を積んでいるからこそ言える事で、彼の言葉には一切の迷いも無いし、嘘偽りを1ミリも感じ取る事が出来ない。このご時世、こんな純粋で真っ当な人間は本当に貴重な存在だ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210621023041j:plain

大田区総合体育館(ブレブレですみません)

本日の午前中たまたま通った大田区総合体育館。(四谷から蒲田駅までの営業)3年前はここで試合したんだよな、それが今は世界中が注目するラスベガスが舞台。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 帰路に胸熱になるおっさんであった。

 

続く...