boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

モトブログ

家にいる時間が更に伸びてブログの下書きが溜まる一方となった数日。

この際数ヶ月分書いておこうかな?と思えるほど。←これだと日記の意味が無くなるから却下

 

世間の人も考える事は同じようで、このところネットの使用率が急増しておりyoutubeなどは自動で低画質での再生になるようにあちら側で設定されているらしい。自粛でパソコンの全外面表示で見るダラダラと走り続けているモトブログを流し見する事が癒しになっていたのだけど、どおりで急に画質が落ちたと思ったよ。←手動で設定変更すれば良いだけ

 

ところでモトブログとはモーターサイクルブログの略称で、主に走行動画やバイクレビューなどをヘルメットに装着したアクションカムで撮った記録動画。近年モトブロガーは増え続けており、今では街を走っていて見かけるGoPro装着ヘルメットも当たり前になってしまった。

 

私はめんどくさいしツーリングの手段と目的が入れ替わりそうでやらないけども、見る分にはとても役立つ情報が多いのでこの界隈は引き続き賑わって欲しいと思っている。何よりも、走行動画を見るとあっという間にツーリングの擬似体験が出来る!所が良い。

 

 

動画ではサクッと説明しているけども、あの状況は結構パニクっているw、あれは実際かなりしんどい、編集して短くしてあるけどもそこに至るまでは長い道のりだ、などと動画を見るだけで自然と自分の体験と重ねて合わせて臨場感が増大する。

ある人のモトブログなどは、1話15分くらいなのだけど、地域ごとに各シリーズ20話前後となっており途中で見るのを中断出来なくなるなんてこともある。

 

5Gのサービスは始まったばかりだけど、そのうち長時間ツーリングの生配信なんて事もあるのかな?

 

将来的にはバイクのみならず、日常でも小さなカメラを付けての生配信が当たり前になって、寝る時以外の行動は常時生配信!包み隠さず己を出す事が正義だ!なんて事になって...

 

 

エマワトソン主演の「ザ・サークル」ってのがそんな映画だった事を思い出した。

 

ネット社会に警笛を促したこの映画、IT関連企業の社内の充実っぷりに驚愕した映画でした。

 

 

  そこかい!!!!

 

まるでレストランのような食堂、ちょっとしたアクティビティーのような移動やリラックスルームに自由な社内活動...

 

このような企業は実際にあって実に羨ましい。

 

映画「インターンシップ」でも描かれているので興味のある方は2本まとめて是非。

 

 

どんな着地点...笑

f:id:boulangeriemanna545:20200402232152j:plain


 シーフードミックスのみのペスカトーレもどきに辛味をプラスしてアラビアータ風に。

チーズもたっぷり削って入れています。

 

なんか妙な具材が一つ入っていますね。←余り物は何でも入れる人w