boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

暇なのでお題

お題「#おうち時間 何してる?」

 

元製造業の性なのか何かしらのルーティンがある私。朝家を出るときは富士山を確認w、決まったコンビニで決まった買い物、仕事が無い日は朝起きて洗濯、飯の準備、掃除などしょうも無い事だけど絶対外せない動きが多々ある。

 

製造業でしかもライン工程となると1分毎のタイムスケジュールを決める事が可能。

一度店が動き出したら12時間走り続ける事となる製パンライン。現場を抜けてようやく制限無しで仕事(開発やら運営やらイベントやら)でホッと一息と言う感じで年中無休の営業が10年以上続いていたので、実は自粛&引きこもりは嬉しくて仕方がない。しかし普段と変わりないとは言え、仕事が無い日が続くとなるとデブまっしぐらに違い無い。そう考えた私は珍しく休業期間の決まり事を考えた。

 

 

・決まった時間に起床する←嫌でも7時前には目が覚めるので問題無し←ずっと3時とか4時起きだったのでこれでもかなり寝坊の部類

 

・起きたらどんなに少なくても必ず洗濯機を回す←仕事が無ければタオル、パンツ、Tシャツ各1枚のみだけど

 

・洗濯機が回ったらその間必ず軽い筋トレ&ストレッチを行う←NEW! 老化現象を痛感しているのでwイスを使った筋トレ、肩周りのストレッチを洗濯終了まで音楽を聴きながら行う

 

・共用部分の掃除も基本毎日実行←同居人に遠慮していたけど、洗面所、キッチン、玄関ホール&廊下、トイレもちゃんとやろう!

 

・朝食、昼食、晩飯は必ず調理する←明けの日は朝食抜き&腹が減ったら調理開始だったが、毎回必ず準備する

 

・二日に一回ガレージ(ただのコンテナw)に向かいなんと無くくつろぐ←外に出る口実

 

・ブログの文字数を増やしてみる←1000文字目標で書いていたけど制限は無しとする←ただし作業時間は以前と同じ(ブログの目的と手段を入れ替えたくない)いつも通り気軽に15分程度。暇なので一日一回制限も無くすかな?なので読者登録はお勧めしません(笑)

と言うか連投などして嫌がらせヤメろ!←すでに読者登録されている方は気にせずスルーして下さい。

 

・とんぼ返りツーリングをする←人との接触無しで

 

・いつもの料理ネタを動画にしてみる←検討中

 

映画と音楽と読書だけでも永遠に時間を潰せそうだけども、決まり事を作る事で

 

 

 

   肥満解消だ!

 

f:id:boulangeriemanna545:20200416234205j:plain

ベッド兼ソファー中心の生活からデスク周りに拠点を移すも周りに酒グッズが増え始めた。

 

決め事の意味あるのか?

 

熱燗用の容器は氷水を入れるとワインクーラー代わりになる。白ワインはやはり冷やして飲みたい。スパゲティはえのきとツナのトマトソースパスタ。

 

 1ヶ月後体重増加が無ければ成功だ。←ハードル低っ!