boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

やっと来たコイツ

 購入から70日後、ようやく配達された忘れかけていたコレ。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

そもそも海外製品を気軽に買おうとなったきっかけは、以前ドジャース戦のチケットを購入するためにアカウントを取得したペイパル。

www.paypal.com

海外のものは(アメリカ中心?)決済手段としてこのペイパルを選択出来る場合がほとんどで、登録完了後ペイパルを選べば面倒な住所の記入も省いてくれてワンアクションで即購入が可能。相手がいる英会話はなんとかなるけど(日常会話)基本英語なんて全然分からない私からすると手続きの方法や注意点を調べるのに毎回グーグルで翻訳する作業は相当骨が折れる作業。←バカw

写真に撮ってアプリに取り入れれば簡単に翻訳出来るとは言え、めんどくさがりの私にとっては手間が掛かる事に違いは無い。

 

最近ネットバンキングによる不正事件が話題になっているけど、引き落としがあれば随時メールが来るしいつでも明細を確認する事が出来る。そもそも買い物用(引き落とし用)口座は分けていて最大でも20万しか入れないようにしているので万が一でも被害は最小限で今の所無事。今後も便利なものは積極的に使用しようと思います。

 

さて、購入したシーラー。

f:id:boulangeriemanna545:20200911192015j:plain

大体あちらの物はこんな感じでいつも簡易包装。あちらの配達員の荒さを何度か見ているので些か不安ではあるがw 安い物しか買わないしコレも今の所問題無かったので気にしない。←5千円くらい

f:id:boulangeriemanna545:20200911192257j:plain

内容物は本体、ストラップ、USB充電ケーブル(短かっ!)、簡易説明書と

f:id:boulangeriemanna545:20200911192418j:plain

一生分使えそうwな大中小のジップロック的な容器と購入時に「しつこくコレはいりませんか?」的に勧められ追加購入していた厚手のゴムっぽい容器(水色)←液体用

f:id:boulangeriemanna545:20200911192645j:plain

使い方は簡単で、専用容器の青い部分に本体の吸盤状になっているゴム部分をピタリと当て上部のスイッチを押すだけ。

 

 

 何故ニベアなのか?

 

いやーコレは便利!

 

 ちゃんとした動画も。(製品名は違うけど恐らく同じ製品)

 

コレで小さな冷蔵庫問題&一人用食材の保存問題を解決。更にはキャンプ用の食材を持参する時にも使えそうでコレから大活躍してくれる事だろう。本体がコンパクト&USB充電式ってのが使う頻度を高めてくれる気がするなー。

 

ちなみにコレを機械翻訳すると

f:id:boulangeriemanna545:20200911193829j:plain

このようになる

f:id:boulangeriemanna545:20200911193955j:plain

意味は分かるので良しとしよう。ムフフとなりながら見るのも楽し。

 

本日の夕飯から早速使うぞ〜。

 

 ※追記

アマゾンにも同じ製品がありましたが価格はおよそ倍。従来型のシーラーですと(卓上型)6千円前後の価格帯で色々あるみたいです。