boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

レース観戦キャンプ ❶

最低装備&準備にてキャンプ飯をどうするか?

最初は現地の露店であれこれ買うのみ→どうせなら炭とバーナー、コンパクトな網など持参するか?となったのだけど

f:id:boulangeriemanna545:20200828201224j:plain

炭をおこすとなると写真左上の容器が必要となる。(炭入れ、火起こし、後処理に使える)これが結構な場所を取るし第一レース場で手に入るフレッシュな食材(肉類など)が期待出来るはずも無く断念。

 

 ならば北海道ツーリングの際使ったこいつで簡単な調理をしようとなった。 

クッカーは一番シンプルなコレのみ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200828202004j:plain

にんにく&アンチョビのオイル漬けを用意しておき

f:id:boulangeriemanna545:20200828202040j:plain

カットした野菜とウインナーを放り込んで塩、胡椒で味付けするだけの簡単アヒージョを作る事にした。後は枝豆買ったので塩茹でして食おうかなと。(じゃがいもはしっかり洗っておいて当日安ナイフで適当に切る)ビールは会場を出る直前に買って、いつもの安赤ワインを持参するのでラッパ飲みの予定だ。

 

結局これらの持ち物に

 

テント、テントシート、エアーマット、小型のUSBランタン、モバイルバッテリー、各種ケーブル、夏ウェア、虫除け、レインウェア上下、観戦用レジャーシート、Tシャツ3枚、現地用半ズボン&サンダル、タオル3枚、洗面用具、帽子、サングラス、予備マスク数枚...

 

どうしてもこうなってしまう。💦

 

 

 

 

省いたのはパンツだけと言う...

 

果たして無事にキャンプする事が出来るのか?

4時出発予定で頑張ります!!