boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

日常

9月最終日の夜、都内ではブツブツの飾り付けが始まった。←イルミネーションと言います

この先ハロウィンやクリスマス、年末商戦はどうするんだろ?今年は季節の行事が軒並みキャンセル、街はせっかく良い感じに回復しつつあるので徐々に盛り上がってもらいたい。この日社に戻るとGoTo関連のクーポンに関する掲示物があった。収受時の注意点や処理の方法が書いてあった。

 

 

タクシーで使うと旅が楽になるよ〜 

皆様是非w

 

 

ところでGoTo関連サービス、その日のラジオ視聴者によるアンケートでは「利用しない」人が圧倒的に多く、年齢が上がるほど利用率が上がると言うちょっと驚きの結果になっていた。若い人の方が所得は少ないはずだし、調べ物も得意なはずだしでてっきり年齢が低い人の方が積極的に活用する物と決めつけていた。ラジオの視聴者層は20代〜30代が中心で、ラジオの視聴者層と言うものがアンケートに関してどのように作用したのかは分からいけども、リアルタイムの集計に意表を突かれた感じだったな。え?使わないの?って。

 

正直私もめんどくさっ!て感じで利用する気は毛頭無かったのだけど、まさか若い人までもが私と同じではあるまいし理由が謎だ。もしかしたら若い人は旅行自体にあまり興味が無いのだろうか?

 

ま、別にどうでも良いんですけどね

 

ただ

 

タクシーでも使えるよ〜と ←利己主義と言います

 

この日昼過ぎから突然ふくらはぎに違和感が出始め夕方から夜にかけて徐々に痛みへと変わって行った。

 

 

軽く見ていた御嶽山のハイキングが効いてきた。

 

終日じわじわと痛みが増し翌日には完全に凝り固まってしまった。歳を取ると翌日や翌々日にダメージが表れると言うのはよく聞くけど、リアルタイムで変化するダメージを体感したのは初だった。よって翌日は今年最初の入浴を実施、湯船に浸かりながらの音楽視聴が心地良い。(足をモミモミしながら)

 

入浴後はクリームシチューをドリアに変更して頂く。

 

ご飯の上にブラックペッパーを振ってシチューを伸ばす。後はハナマサのミックスチーズと自分で削ったグラナパダーノを乗せて20分程焼成。ホントはパルミジャーノ・レッジャーノが良いのだけも、香りが倍になるけどお値段も倍になるのでいつも却下。

f:id:boulangeriemanna545:20201001214525j:plain

真空保存した粉チーズはこのように板状になるけど

f:id:boulangeriemanna545:20201001214610j:plain

勿論焼くと関係無い。焼き上がりのパチパチとバターがはぜる音が食欲をそそる。クリームシチュー単体でもイケるので簡単調理でも旨い〜。