boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続・本日のエモーション

朝の情報番組で見る報道とは裏腹に人出が減る気配の無い都内。未だにあーでも無い、こーでも無いと言っては政府の対応批判に終始している印象で何を今更状態。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

↑一度外れたタガはなかなか元に戻らない。

 

勿論経済も回さないといけないしGo Toが始まり季節がら感染者が増える事くらい分かっていただろうに...

それでも政府が再び緊急事態宣言をやらないのは皆んな大好き民主主義&法治国家であるからで、一時期マスコミが絶賛していたK防疫とやらは今やアメリカの監視下に置かれる状態?なほどプライバシー侵害&日本よりも感染拡大&医療崩壊状態。

結局経団連やら新聞社をはじめとしたメディアや政府って利権&しがらみだらけで動くだけ。

何だかな〜と思いつつ淡々と自己防衛&他人に迷惑を掛けない自粛を続けよう。

 

こうして夕方の政府の会見内容をラジオで聴き、今年の漢字一文字の「密」に大した感情の揺れも無く、やっぱり繁忙期は無いのか〜と開き直って再びドライブモード。ところが今日は運良く流れが続いて早い帰宅を決める事が出来た。22時前と言うのに予算達成が見えたのでいつもの表参道ヒルズで一服していたら異変に気付く。

 

f:id:boulangeriemanna545:20201215025136j:plain

 

        ん?

 

f:id:boulangeriemanna545:20201215025211j:plain

 

食パンを捨てるな!!笑

おじさんは凄く悲くなりました。

 

 

この後、西麻布に向かうと良い感じに酔った中年カップルをタイミング良く拾う事が出来た。目的地が近かったのでちょっと残念に思っていたらそこで女性のみが下車、男性は引き続き等々力へ向かってくれと言うではないか。←更に8キロ移動

こうして中距離に安心して(5千円くらい)いると途中コンビニ寄ってくれない?との申し出。移動中のトイレか水分補給&夜食の買い出しは良くある話で早速現れたコンビニへ車を付ける。数分後、小脇に飲み物を抱えて戻ってくるお客さん。再び乗り込むや「トイレが無かったので、ちょっと待ってて!」と車の横で用を足す。←見たくも無い物を見ている状態...

(ちなみに女性パターンもあったりします おいおいと...)←この時は車で隠してあげて見ませんが。

 

再度車に戻った彼は「運転手さん!これどうぞ!」と缶コーヒーを差し出してくれた。

 

 

   その手で...

 

♪うーん、この何とも言えない感情!

一刻も早く消毒したい衝動と心遣いへの感動!←ラップ調で

 

このパターンは初やな〜。

 

 

降車後はすぐさま除菌ウエットティッシュで拭いたのだけども

f:id:boulangeriemanna545:20201215030530j:plain

帰宅後に頂いた缶コーヒーを前にブログを書きながら考え中である。