boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

金曜日

感染拡大のためストップしたGo Toなんて関係無いとばかりに人が多い都内。おかげで予想よりも楽に稼がせてもらっているし店の収入の見込みが立たない状態の辛さは誰よりも分かるので複雑な心境だ。

 

お一人様大歓迎!!キャンペーンなんてのをやってくれないかな〜。

一人客限定ならば行ってみたいお店が沢山あるのにな。

 

 

さて、金曜の勤務はナビの不調により開局不能となった。開局とは、勤務時、無線センターに各個人に与えられている4桁の番号を入力して「今から私が仕事始めますよ!」と言う申告&手続きなのだがこの開局を行わないと料金メーターが作動しない。車内に取り付けてある3つのタブレットの不調は良くある話で、そのうち回復出来るだろうと回送にしたまま都心に向かうも今日は何度やっても開局不能。再起動やお決まりの手順を繰り返すも車はついに丸の内に到着してしまった。その後会社に連絡→高速代出すから帰って来て→社に戻りナビ交換となったのだけど再び都内に戻ったのは12時過ぎ...

 

こう言ったトラブルの場合、給与が歩合なのに一切の保証が無いのは恐らく大方のタクシー会社に共通しているところ。笑

高速代や修理費は出るけど売り上げに関しては関与せずと言うのは4年勤務していて理解している。笑

タブレットなどのシステムによるトラブルも含んでいるので会社に文句を言っても始まらない。ま、お店のトラブルと比べると可愛いもんだ、すぐに無料で対応してくれるだけでもありがたい。やれるところまで頑張ろうと思っていたら普通に稼げてしまうほど人が多かった。週明けが怖いな。

 

 

ところで中国のワクチンは接種後も感染する&政府が隠蔽していると言う「らしい」ニュースを小耳に挟んだ。ワクチン接種後は病院での受診も出来なくなる事などから感染しても申告しない例の報告もあるそうだ。中国からの入国は今のところビジネス関連に限定されているけどこう言った事を知ると不安になる。中国人に罪はないのだろうけどどうもあちらの政府は信用出来ない。振り返れば昨年末から年始にかけて入国を制限していればこんな事になっていなかったのに、またあの悲劇を繰り返すのだろうか?

 

 

こう言うのを平然とやってのける文化もなんとも...  ←腹が痛い

お国事情や文化ってところ変われば大きく変わる。良い悪いの問題では無くきちんと理解した上で上手に付き合わないとなー。

 

f:id:boulangeriemanna545:20201219144825j:plain

当たったのは良いがこのままじゃ...(1月公演も当選していますw)

行くけどね。