boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

進化

タクシー業界にとって12月は本来であれば年に一回の繁忙期でお祭り状態。例年この時期22時を回ればどこも空車不足で街は瞬時にゾンビ状態となり稼ぐ方は

 

ウハウハ、ヒャッハー!状態

まさにお客さんを避ける事が難しい状態で目指せ10万!だったあの頃は遠い記憶となってしまった...

 

それでも、一応年末らしい動きはある。

 

 

 

やたらと多い道路工事

 

とか

 

重役の挨拶回りの付き添いとか。←待たされ荷物持ちになるけど長時間の拘束は嬉しい!

とは言え、これでようやく平均的な普通の稼ぎに戻る程度で飛び抜けた売上は期待出来ない現状だ。

 

さて、走行距離を稼ぐ=売上となっている今、いつも以上にラジオの視聴が多くなっている。

昨晩はスターダストレビュー根本要さんのラジオに矢井田瞳さんがゲスト参加していた番組を拝聴していたのだけども、この人良く喋るな〜そこで語られる近頃のミュージシャン事情が実に生々しかった。

 

プロモーションと露出&抱き合わせで売るアイドル界隈と違って、音で勝負しているアーティスト界隈はイベントが中止&延期となると途端にやる事が減る。余った時間を曲作りに没頭出来る反面、それ以外は活動が途絶えてしますうのでとにかく時間が余ってしまい外的要因の刺激も減る事からモチベーションの維持が難しくなる。そんな時、人によってはこれまでの普通に感謝することもできるのだけども大概はボンヤリと過ごす事になってしまう。

 

 

  あ、俺だ。笑

ボンヤリ過ごす事が出来るだけマシか...

 

で、気になったのは無観客でのライブ配信と言う新たなジャンルが加わって、各アーティストが試行錯誤を始めた状態である事。そこには色んな可能性が想像出来るのだけども、何かが生まれる瞬間に立ち会って観察を続けると言うのはなんとも

 

 

非常に楽しい物である。←うっすっ! 

 

 

基本?原点?総合力?真の実力?

 

てか、VRってどこ行った?

 

あれは結局そこそこ定着したのだろうか?そんな感じもしないのだけども今がチャンスなのでは?

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

進化し過ぎてもこのような世界になるしなー。

やはり適当に苦労が無いと人は楽しめない。

世の中上手に楽しまなければ。

 

f:id:boulangeriemanna545:20201215132618j:image

鍋より簡単ポトフもどき。

野菜の大量摂取にはもってこい!

 

素朴で旨ぇ〜。