boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

朝食

秋晴れが続く中、週末の都内は過去最高の人出(個人的体感)。おかげでどこに行ってもお客さんがいて前回同様の結果で気持ち良く勤務終了。週毎に街の様子を見ては以前の状態に戻っているなorいや、コロナ前はこんなもんじゃ無かったと言う思いの繰り返し。そんな中、今日も「また増えたな」と感じるのは嬉しい事ではあるが、イギリス、オーストリア、オランダ、ドイツなどは再び感染拡大、アジア圏でも接種率が90%を超えると言う韓国でも重症者が連日最多更新&感染者数も一千人単位で増加傾向と言う。

 

 

頼む!少なくともあとひと月もってくれ!

第6波はいずれ来るんだろうな〜。

f:id:boulangeriemanna545:20211114093303j:plain

17時勝鬨橋にて

さて、翌日は朝からなめこのソテー。

f:id:boulangeriemanna545:20211114090649j:plain

なめこ再び

f:id:boulangeriemanna545:20211114093734j:plain

デュクセルを

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ここで書いたポイントのマッシュルームをなめこに変えて作成、後日色々試してみよう。

f:id:boulangeriemanna545:20211114105459j:plain

と言いつつ早速

ラスト1枚のパンに塗ってトースト。かじりながら朝飯を作る。ん?笑

f:id:boulangeriemanna545:20211114105626j:plain

卵焼きはスルーせよ!笑

先日買っていたじゃがいもの味噌汁で質素な朝ご飯。

f:id:boulangeriemanna545:20211114105806j:plain

残ったさつま芋の天ぷらは勿論味噌汁へ

 

入れるよね!!(脅迫的断定)

 

 

ところでここ数日の晴天続きで本当はそろそろ走りたい!と思い始めたのだけど、今日は日曜、郊外の渋滞状況も週毎に増加してるのに夜が明けてからの出発は確実に巻き込まれる。万が一にも「起床できたら!」とも思ったが勤務後に1時間で起きるのはやはり無理。ヘロヘロで走っても楽しくないしと諦める。でもせっかくだから...

 

 

これはオートレースしかない!!←んなぁこたぁ無い

 

これで予想外の収入でもあれば明日は伊豆にでも泊まるか。←フ、フラグ...

レース場まで近くなったのでチャリで行って飲みまくりたいだけです。

 

バイク好きはオートレースはハマると思います。

果たして...