boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ゆうパックとサブスク

 

衛星放送のWOWOWの番組は音楽と映画に特化しているところが好みで、近年流行りのサブスクの中で言うと視聴環境がネットでは無く一般家庭のテレビと言うところも特徴の一つ。映画好きならば他の選択肢もあるのでは?(ネトフリとか)となるのだけども、WOWOWは映画や音楽の他に格闘技(ボクシング&UFC)やモータースポーツ、欧州サッカー(チャンピオンズリーグ&スペインリーグ)そこにBABY METALのライブwが入るのでやめるタイミングが見つからない。

 

amazonプライムビデオについては、映画の他にミュージックや写真管理のクラウドサービス、頻繁に利用する普通の買い物の送料無料&お急ぎ便などがセットで月額にするとワンコイン程度(ただし年払い)となるので、これは逆に入らない人の気持ちが全く分からないと言う状態だ。しかしいくらサブスクが定額&見放題でお得と言っても、あまりにもサブスクを多用するのは危険だ。←この人の場合w

なので多くても良く吟味して二つ程度に絞る←この人の場合w

と言いつつ、スマホや通信料、アップルのストレージ追加など現代では気付けばサブスクの罠にハマっているので(笑)当分は今の体制が続いていく事だろう。

 

さて、そんなサブスクのWOWOWで最近視聴したライブ番組はクラプトンの2019年のクロスロードフェスティバル、ディープ・パープルのオルガニストを偲ぶ追悼ライブ、そしてベビメタのライブなどで、普段はPCと繋いでるアンプを一部壊れたブルーレイに繋ぎ直しスピーカーにて堪能した。放送は5.1chサラウンドで普通のステレオ入力状態とは言え音質は十分迫力がある。こうしていつもの如く豪華な(本人的に)朝食を食べながら鑑賞していると

f:id:boulangeriemanna545:20210202205700j:plain

※卵焼き上手くなっている!!笑

 

窓際に人影、うちの玄関前に停まって何やらゴソゴソ。ん?私の注文したアンプは予定通り明日の午前中到着とラインに通知が来たばかりで、となると同居人の宅配か同居人の新聞、電気等使用料の通知のみ。同居人は本日お仕事、その他の用事ならば出る必要が無いと判断していると微かに聞こえたピンポ〜ン♪の音色。廊下とダイニングのドアで尚更聞こえにくい音だが確かに鳴っている。これは完全に油断していた、出なければ!

 

しかし♪ポーンの鳴り終わりと同時にポストにスコーン!!と入れられる不在票。

 

ドアを開けた時には人影無し、訪問者は忍者の如くその姿を消していた。クソっw

私の部屋から玄関までは7歩、机から立ち上がってドアを開ける動作を入れても確実に5〜6秒で玄関のドアのぶに手を掛けているのにも関わらずまたしてもゆうパックにやられてしまった。不在票は明日到着予定の私の物。これはラインで完全に油断させる所から始まっていたのか?そして再配達依頼作業をやらないといけないわけ?お?笑

 

煮え切らない思いでスマホを操作。明日アンプを受け取れば面倒臭いアンプの繋ぎ直し作業が減る&自宅で便利に買い物ができる時代だ、感謝、感謝。