boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

千葉ツーリング ❶

勤務中にラジオから聞こえて来るドタバタ劇。そんな中来月になると聖火ランナーがスタートするらしいがどうもピンと来ない。しかし私はスポーツもエンタメも大好きなので無事に開催されれば鍛え抜かれたアスリートの勇姿は楽しむ事になるだろう。

f:id:boulangeriemanna545:20210213223838j:plain

都庁にて。←最近各地でポスターが刷新されている。

 

ただ、先日から見ている「ヴァイキング〜海の覇者たち〜」がシーズン2に入って主人公を取り巻く周囲との確執が無茶苦茶な状態となった様子を見ていると(弟の裏切り&主役の浮気w)

 

人間って千年前から成長してね〜となった。笑

 

権力、プライド、金、女...

どんなに綺麗事を言っても所詮は私利私欲。

人間ってバカだな〜と。

 

さて、本日土曜日は前日からラジオで「暖かい」を連呼するものだから「走りに行け」に聞こえて仕方ない。バイクはたまに動かさなければバッテリーも弱るし前回の千葉ツーが近場で良かったので青唐辛子と柚子でも買いに行こうと再び同じルートで道の駅保田小学校を目指した。首都高に乗り王子、板橋を経て5号池袋線からC1(都心環状線)に入る。週末だから空いているだろうと思っていら予想以上に多いサンデードライバー毎日新聞本社を横目に竹橋JCTに入るといきなり事故渋滞に巻き込まれてしまった。←合流地点で玉突き...

普段はあまりやらないすり抜けで無事にC1に入るも、ここからが先がサンデードライバー地獄(笑)。この辺りは皇居を横目に霞ヶ関界隈を潜りつつと言う感じで、トンネル&分岐&合流&イエローライン&看板&アップダウンと言った具合に狭いルートでカーブとトンネル多発で情報量が多く右往左往するドライバーも多発。その為車の流れが急に35キロ〜70キロの間を乱高下wするので要注意、霞ヶ関のトンネルを抜けて3号渋谷線と分岐する谷町JCT付近にてようやく流れが回復するのでしばし辛抱の時間だ。平日であればここから先の飯倉の合流から1号目黒線との分岐&合流、その先の浜崎橋JCTまでは渋滞必須。ところが週末は急に流れが早くなる所で、前述した渋滞によってイライラしていた輩がw急に飛ばし始めるルートなので左側を大人しく走っていれば問題無いでしょう。

 

 

 

 おっと地震だ!!!

 

地震警報と共に予告通りやって来た地震はこちらに来てから過去最強&最長の揺れ。こればかりはいつまで経っても慣れないな。←警報の音も嫌い!

 

 

ブログ書くモチベーションが下がってしまったので次号に続く。笑

f:id:boulangeriemanna545:20210213231446j:plain

衆議院会館側(西側)からの国会議事堂。

なんだかな〜。