boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

引っ越し

好きな映画、音楽の視聴&プレイ環境、今年になって安価であるがそこそこ満足出来るような環境となった。勿論金さえあれば高価で欲しいもので揃えたいところではあるものの、現状ではこれで十分楽しめるのでコロナ禍もなんのその、外出は減って金も無いのに引きこもりも捗ると言うもの。とは言え、現状で我慢を強いられる場面もそこそこある。見知らぬ人と1室をシェアしているので当然で、本当はスピーカーで聴きたい時にヘッドホンで聴く、映画も音量を絞って楽しむ、夜中は料理は出来ないし洗濯や入浴も若干の制限が付き物。上京した当時は一瞬で天涯孤独の身になり目を瞑る事が出来なくなった時期もあって(暗闇が怖い)、もしもの時にも周囲に知り合いがいないのも不安、ならば多少の事を辛抱してでも安心感を取っていた。

 

 

そして今は完全に1人に慣れてしまった。笑

 

 

また、金を貯めるならば現在の条件は好都合で、誰がなんと言おうとどんな節約術を使っても固定費を究極に抑える事には敵わない。コロナ禍でどんなに給与が減っても何とも無いのはこれのおかげだ。←貧乏自慢w

加えて築は古いけどもファミリー向けの分譲マンションはとても静かで綺麗で心地良い。今更一人暮らし用の軽量鉄骨なんて住むのはとても考えられない。そんな中、会社から先日伝えられた入居制限。来年の6月には寮を廃止する事態となってしまった。

 

 

てな訳で、まだまだ先の話ではあるのだけども、どうせならさっさと引っ越してしまえばもっと快適にコロナライフを堪能出来るかも?と先日から物件選びを始めたのです。

今住んでいる埼玉県川口市の相場は福岡とさほど変わらない。ワンルームならば4〜5万からあるし3DK以上でも7万代から可能。しばらくは低収入が続くだろうけど回復の兆しも見えてきた。以前の収入に戻るか?問題もあるけども今より増えさえすれば済む話ではあるし、1室自由に使用できれば好きなインテリア趣味も復活可能。現在物を増やさないように頑張っているストレスも減るのではないか?←と言うか世間一般の最低限の生活がしたい(笑)

 

と言う事で現在狙っている物件は古い3DK。キッチンとダイニングをシームレスに繋げてそれをリビングにしてしまえ!作戦を決行するにあたって開くのを我慢していたIKEAのカタログを見るのが楽しくなってきた。音楽をガンガン!かけながら楽しく料理、そのままカフェ風にしたリビング兼ダイニングにて食事、本来のリビングはまったりくつろぎエリアで和室もきちんと古民家風にするつもり。何よりもキッチンをお洒落にいじれる事が楽しみなのです。(半プロ仕様)近くには中古厨房機器のテンポスもあるので業務用器具の使い方にも注目ですよ?笑

 

 

と言う妄想をしていると言うお話。果たして?笑

f:id:boulangeriemanna545:20210602215333j:plain

溜まったポイントでお気に入りのワインを

イタリアワイン。安価だが旨いんだコレが!