boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

モンスター上司

映画「モンスター上司」は、2011アメリカ公開の超wブラックコメディ。

仲良し同級生がそれぞれの職場に存在するセクハラ&パワハラ上司を始末しようと奮闘するドタバタコメディ。←誰でも始末したくなるw

 

こちらも前回紹介した「欲望のバージニア」にも負けず劣らず豪華俳優陣が魅力で、あり得ない上司のパワハラ&セクハラっぷり(大笑)もさることながら、ちょっと(大きく?笑)抜けている3人組が企てる「上司暗殺計画」がとにかく笑える。

 

ニックの上司ハーケン

サラリーマンのニックは昇進の為夜明けから深夜まで働き詰め。しかし上司は1分の遅刻でネチネチ説教をを始める

 

TOTAL 

FUCKING

ASSHOLE

 

デールの上司ドクタージュリア

結婚が夢だっとと言う結婚間近の歯科助手デール。患者の治療中に受ける女医&オーナー上司の壮絶なwセクハラが半端無い、まさに

 

EVIL

CRAZY

BITCH

 

カートの上司ペリット

「仕事は最高!」と人生に満足している化学薬品会社の経理をしているカート。欠点は美女を見ると口説かずにはいられない事。温厚で皆から好かれる社長のお気に入りで順風満帆に見えたが、その社長は心臓発作で倒れ会社を引き継いだバカ息子が

 

DIPSHIT

COKEHEAD

SON

 

それぞれの上司役にはアカデミー俳優のケビン・スペーシー、ブラピの最初の結婚相手でテレビドラマ「フレンズ」で大ブレイクしたジェニファー・アニストン、映画「マイアミ・バイス」でジェイミー・フォックスとクールな潜入捜査官を演じたコリン・ファレル。おバカな3人組に暗殺を指南する詐欺師役にはジェイミー・フォックス、温厚な冒頭で亡くなる社長役にはドナルド・サザーランド(24時間のキーファー・サザーランドのお父さん)と言った具合に脇役陣がとにかく豪華。一方主役のおバカ3人組は日本では知名度は低い?ものの、映画好きなら必ず印象に残っている一流俳優達。

 

特に天使の笑顔で優しく夫を支える主婦役が素晴らしいジェニファー・アニストン

EVIL CRAZY BITCHぶりが凄まじい。笑

あちらの女優さんはなんでもありだな。一見誰もが羨む(笑)逆セクハラが度を超えていて完全に振り切っているおかげで大笑い出来る。あれが出来る女優さんは日本では1人くらいしか思い浮かば無い。

 

頭を空っぽにして、何ならながら見でもOK。復讐劇的なスッキリ感も多少はあるけども、あまりにもバカらし過ぎて最後は心が軽くなる映画。描かれる上司の圧迫がリアルだと逆効果だと思うのでこの辺が監督さんの巧さかな。

 

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20210613185637j:plain

いつの間にかTOKYO 2020の文字

相変わらず賑わっていた都内と周辺。おかげでたんまりと稼ぐ事が出来ました。