boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

「劇場」

連休2日目、映画三昧の予定で調べていて見つけた先日公開されたばかりのこちらの映画。

ところがいつもの映画館での上映は無く少し離れたムービーさいたまならば鑑賞可能。ブロードウェイミュージカルをスクリーンで見る?でも生歌&生演奏ライブの収録なんだよね?色々気になる所ではあるが百聞は一見にしかず、見に行こう!と思うも、¥3,000の価格に尻込み。いや、別に良いんだけども目標は3本鑑賞。3本見て¥2,400の予算だったので少し考えた。すると今度は「ゴジラVSコング」も公開されていると知りこれはドルビーシネマでしょ!!となった所で

 

大谷劇場が始まってしまってテレビに釘付けに。

映画は明日にするか。

 

前回の試合で1回ノックアウトとなってからのホーム戦。オールスター&ホームランダービー出場決定、初の月間MVP獲得と話題が尽きない中での本日のゲーム。3回に29号を放ち反撃の狼煙を上げると続く4回にはMVP!コールの中逆転の30号2ラン、最終回はフォアボールで出塁直後に盗塁、次の打者のシングルヒットで2塁から好走塁を見せクロスプレーとなるもセーフ!!エンゼルスは劇的な逆転サヨナラ勝ちとなった。←漫画かよ!

 

 

 そして見つけたこの画像

 

 

誰だよ!こんな画像作ったのは!!

 

しかし、失礼ながら私が大谷選手に対してゴリラ発言を繰り返すのはもはや言葉がないからで、脳内イメージはまさしくコレ。笑

 

前半戦で30本のホームラン...

伝説ははじまったとは思っていたけどこれほどまでの活躍を誰が予想していただろうか?

 

「ワースポ×MLB」の山本萩子さんのノースリーブ姿は眩しいし←関係無い

前半戦はまだあと7試合?くらいある。明日も試合でこの調子だと映画を観に行く暇が無くなってしまう。緑の人の「劇場」とは大違い&違い過ぎる&映画もスポーツもエンタメもこうでなくっちゃ!!と思うのでした。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210703225308j:plain

定番のパウンドケーキを

その後料理&スイーツ作りに明け暮れる悲しいおひとり様でございました。