boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

無題

4回目の緊急事態宣言の発令となった都内、すでに3回目の終了付近から人流が増し日毎に賑やかになっていたのだけどオリンピック開催されるので全くの効果無し状態。〇〇会のトップもパーティやったりデートしてりゃ誰も言う事を聞く訳もなくw、ここだけの話、都内ではもうずいぶん前からこっそり営業のお店なんてのは当たり前で、真面目にやっていると損をする状態だった。感染抑止と経済活動&エコと経済活動はトレードオフな関係、これに尽きる。←なんだその薄い一言

 

と言う事で、天候悪化も重なって結局連休中から引きこもり状態が続いているのだけども、メジャーリーグとサッカーのおかげで外出気分。←単純w

エンゼルスタジアム・オブ・アナハイムの鮮やかな青空が夕日に染まって行く中、そこへ吸い込まれて行く白球を観ているともうそれだけで満足してしまう。野球はやはり屋根が無い方が良いな(気象条件もあるのだけども)などと思いつつケーキを焼いて

 

f:id:boulangeriemanna545:20210708152430j:plain

手抜きパウンドケーキ

f:id:boulangeriemanna545:20210708152527j:plain

1年もののレーズンを混入

ラム酒に漬け込んでいる物を使用。旨い!

 レシピはいつものこちらです。←簡単!お勧め。

 

そして

f:id:boulangeriemanna545:20210708152746j:plain

質素で旨いチキンカレー

カレーを作ったので

f:id:boulangeriemanna545:20210708152845j:plain

煮詰めて軽く塩胡椒したトマト缶

簡易トマトソースと

f:id:boulangeriemanna545:20210708152923j:plain

安価コンパウンドバターで作るホワイトソース

塩胡椒&ナツメグで軽く味付け

f:id:boulangeriemanna545:20210708153025j:plain

紅白ソースの完成

f:id:boulangeriemanna545:20210708153052j:plain

定番の焼きカレー

全てのソース+チーズでお決まりのやつを。

f:id:boulangeriemanna545:20210708153202j:plain

何故かウインナー

うどんスープと混ぜればカレーうどんの出来上がり。濃さは気分で変える。

f:id:boulangeriemanna545:20210708153308j:plain

バンズを焼く

その後バーガーが食いたくなって

f:id:boulangeriemanna545:20210708153348j:plain

普通のチーズバーガー

牛肉100%パテ、チーズ+ケチャップ+マスタードのシンプル構成。

f:id:boulangeriemanna545:20210708153535j:plain

余ったバンズで卵サンド

このままレンチンしてチーズを溶かして食べる。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210708153625j:plain

やたらと食っているキュウリ

たまにこの手をポリポリかじって一杯やって

f:id:boulangeriemanna545:20210708153738j:plain

相変わらずのオムレツw

朝食は卵料理が良い。(付け合わせはピーマン&細切りウインナー炒め)

 

などとやっていると1日が終わる。まるで老後の生活見たいだけども、余程の事が無い限り大体の人の老後ってこんな感じかな?と言うかすでに老後なので、ま、良いっかと。

 

※良い子は真似しないように(笑)

 

所で都内は至る所で交通規制&駐禁の取り締まり強化となっている。五輪期間中や現在の交通規制はどこかにHPがあるので、豊洲、外苑周辺、国技館周辺へ車で移動する方は要注意です。

そして体感的に事故も急増。(バイク含む)上手に流れに乗って周囲に感化されずのんびりムードで走りましょう。皆様、くれぐれも安全運転を。