boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

能登半島キャンプツーリング ❶

前回のブログをアップしたのは0時前の勤務中。記事を書き終えて←勤務中w

予約投稿して走り出した直後にお客さんの手が挙がった。

 

船堀まで高速で

 

6千円そこそこだけどこれで無事予算達成。帰路も高速で帰ればあっという間。よし!最短で帰ることが出来るぞ!と気持ち良く勤務を終えて帰宅。

 

翌朝...

 

関東&能登半島地方の天気晴れ、最高気温は30℃越え

 

 

寝坊だ。笑

 

夜明け前に出るつもりが起きたのは6時過ぎ。最後の荷造りをしてコンテナを出たのは7:30だった。😓

 

昼前に付けば良いかな?くらいの感じでひたすら走って大島に到着したのは15時過ぎ。前日にマップで調べた時には甲府経由だったのに今日は何度検索してもこのルート。

f:id:boulangeriemanna545:20210717181934j:image

すげー、遠回りした気がする。

 

で、当初は七尾→能登島→輪島という具合に回るつもりだったけど何故か志賀町に。笑

f:id:boulangeriemanna545:20210717205109j:image

久々のノンストップ400キロ走行に疲れて手頃なキャンプ場にイン。能登半島は明日早朝から回ることにしました。

f:id:boulangeriemanna545:20210717182450j:image

汗だくになってようやく張ったテント。

f:id:boulangeriemanna545:20210717182540j:image

フリーサイトは広々快適&家族連れ多数。←目の前が海水浴場

 

f:id:boulangeriemanna545:20210717182752j:image

重い腰を上げて買出し後にようやくビールにありつけた!

f:id:boulangeriemanna545:20210717182842j:image

砂浜の為まな板が犠牲に。笑

ストッパー?は事前に準備しておきましょう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210717183034j:image

こちらは北陸道入善ICで降りた直後。初富山上陸の記念の1枚。←我慢できずいつもの途中下車も遅れた要因

 

ただし!長野ICを超えてからの上信越&北陸道は、高速の景色としては過去最高のロケーション。コレでテンションが上がってしまい飯も食わずに向かったのだけど予定外となってしまった。

 

さて、予定外に遅く富山&石川入りしたけど、キャンプ場には予定より早く到着。急遽こちらに2泊して明日は夜明けとともに能登半島入り、最終日に金沢、白川郷を経由して帰る事に。←大島キャンプ場

 

と、なればキャンプを楽しむべし。

f:id:boulangeriemanna545:20210717203923j:image

貸切の海水浴場で夕暮れを待ち

f:id:boulangeriemanna545:20210717203855j:image

火を起こして定番のBBQをスタート。

f:id:boulangeriemanna545:20210717204107j:image

バーナーでサッサっと準備を整えると

f:id:boulangeriemanna545:20210717204158j:image

定番のスタートとなるのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20210717204259j:image

刺身なんて高価な物普段は絶対食わないのに

f:id:boulangeriemanna545:20210717204342j:image

周囲の絶景にテンションあげあげ。近くのスーパーにてステーキも購入。

f:id:boulangeriemanna545:20210717204502j:image

コレは絶対旨いやつや!と思うとやはり想像通りで長い夜をのんびり過ごすのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20210717204700j:image

実は夕方あまりの暑さに泳いで見た。笑

 

キャンプ場はそこそこ人がいるのに夕刻の海水浴場はガラガラ。←普通のボクサーパンツで泳いだ人

 

続く