boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

PK

グダグダの緊急事態宣言発令が決まっての勤務(土曜日)、都内は相変わらず人で賑わっており、ニュース記事によると渋谷や新宿の人出は減っている風ではあるものの、都内を隈なく回っている印象としてはそれ以外の地域では人が確実に増えている。外国人観光客がほぼゼロとなってからは皇居周辺、東京駅、国立競技場などの周囲をうろつく人は皆無だったが今は観光客だらけ。他県ナンバーの車も増えている印象で各地で渋滞を誘発している。ラジオではついに4千人を突破と言っていたがもはや感染者数の報道は何処吹く風。こうも毎回言っている事が一緒で言動の不一致があると誰も言う事を聞かなくなって当たり前で、ワクチン接種普及だけが頼みの綱なのだけどもここに来て私の年齢をすっ飛ばして若者への接種に力を入れ出し未だ接種の目処が立たくなって来た。この状況は当分続くしおかげでそこそこの稼ぎもある。

いつものように

 

なんだかな〜 である。

 

さて、アレコレ考えても仕方が無い。やることはずっと変わらず個人で可能な最大限の防疫をしつつ今日はラジオでサッカーと野球を楽しんだ。野球は均衡を破ってからは日本のペースで安心、片やサッカーの方は一番楽なのかな?と思っていた対戦相手にまさかの苦戦。PK戦にまでもつれ込んで手に汗握る展開だった。そのPK戦と言えば過去の歴戦の名手もここ一番で外してしまう事も多く、故に名シーンも数多く残っている。個人的にはやはりロベルト・バッジョ。外しても尚美しい彼の後ろ姿は伝説のワンシーンとなっている。

 

で、そんな名シーンを漁っていて見つけたこちらの動画。←混ぜるな危険w

 

ちょっと前の動画のようで有名なのかな?だが私は初見で帰宅後の深夜に見た事もあって

モヤモヤが吹き飛んでしまった。これは映画か何かのワンシーン?元ネタが見たいな。笑

 

 

次回は日本VSスペイン、こう言うカードが見られるってのも五輪ならでは。

次の試合が楽しみだな!!