boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

引っ越し

今月中に追い出される事になって数日、急遽引っ越し先を探し始めたのと引きこもり状態の為これと言ったネタが無いのでブログをサボっていた。←(大したネタも無いのにほぼ5年近くも毎日書いていた方が異常か?笑)

正直に書くと、居住先が未定だとなんだか落ち着かなくてブログを書く気になれず、物件探しに伴ってその他色々と準備を考えると珍しくちょっとした落ち込み状態だった。ここを訪問してくださる方はほぼ経験が無いとは思うけど、次の居住先が未定で退去日だけ決まっている状態は結構堪える。ちなみにそんな状態は今回で3度目だけども(笑)、もう何が来ても怖くないとは思っていたけど違ったな。

 

と言う事で、本日ブログを書いたと言う事はようやく決定したと言う事でして、今住んでいる場所とほぼ同地区での移動となった。会社には今回の件で言いたい事もあるけども、こんな私を拾ってくれた事とこのご時世で相殺と言う事で引き続き仕事は継続。引っ越し先は会社からの距離は今とほぼ同じ、コンテナ(バイク収納)からは少し離れる事になったけども、代わりにドラッグストアとコンビニが目の前、いつも行くスーパーとパン屋がより近くなったので利便性は格段に向上したと言える。

 

物件探し

 

さて、物件探しについてだけども、コロナ禍で年収が激減しており当初目指した理想の物件は無理と判断。収入が戻ればまた越せば良いさと考えて、散々迷って築は古いが(一回リフォーム済み)キッチンが広い所にした。1Rか1Kの比較的最近の物件VS古いが2DK以上の物件となったのだけど、前者の場合はどうしてもキッチンが狭くなるので却下、古さはセンス次第でどうにでもなるだろうと判断しました。あと気にしたのは建物全体の治安&衛生状態。駐輪場やゴミ置き場に長年放置されている物が散乱してい無いか?共有部分(ポスト含む)は衛生的か?他の玄関先は物が散乱してい無いか?の3点。住民の民度が表れると思うので大切なポイントだ。とは言え、実際住んで見無いと分からないので後は運次第。最上階+角部屋って事で不安材料が減る分マシと考えよう。

 

残り2週間ちょい、明後日から本格的に準備に取り掛かる。いよいよ冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロを購入←無かったのかよ!

部屋が今よりは広くなるので(当然だ)照明や家具も必要になってくる。レンタカーを借りてIKEAにでも行こうかな?

 

これでようやく「こどおじ」(子供部屋おじさん)から脱却だ。笑

f:id:boulangeriemanna545:20210913184505j:plain

まだある焼豚

辛子高菜は博多の味。