boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

引っ越し当日

引っ越し当日、10時に駅前の不動産屋に鍵を引き取りに行って帰路はタクシー。転居先の様子をチラ見して無事に清掃が済んでいるのを確認。帰宅すると最後に残しておいたキッチンの荷造りを開始したのだけど段ボール4箱分あってちょっと驚く。物を増やさないつもりでいたのに1番増えていたキッチンエリア。鍋と蒸し器くらいしか増やしていないつもりでいたけどこれは想定外。一人暮らしを初めて5年、最初はどうなる事か?と思っていたど結局今まで続いてしまっているので調味料関係が格段に増えたのだろう。

 

さて、10時以降当時の予定はお昼までに最終荷作り、13:00→引っ越しのサカイ、14:00→J:COM(ケーブルTVとネット接続)15:00→冷蔵庫と洗濯機の搬入。その後は可能な限り荷解きをする予定。全ての業者が定刻通りにやって来て着々と進んだのは良かったのだけど前日の帰宅は4:00、少々詰め込み過ぎたかな?と反省しつつも、明日の勤務を終えれば3連休、念願のダイニングテーブルもやって来るのでガンガン飛ばして行こう。

 

ところで引っ越しのサカイの利用は今回で5回目。個人的にはいつも価格は想定内で何よりもスタッフの動きが良い。手慣れた荷造り&積み込み&段取りの良さでいつもあっという間に気持ち良く終わるのでお気に入りだ。今回は午前中に一軒片付けてからやって来たのだけど、女性一人+男性一人の計2目名での作業となった。最初は大丈夫かな?と思っていたけど、部屋からの運び出しはほぼ若い兄ちゃん一人であっという間に終了。今回も実に見事な仕事っぷりであった。お疲れ様でした!!

 

そして14時過ぎに無事に移動が完了。今回は3部屋+収納あり過ぎwなので運び入れも楽ちんだった。で、お部屋改造計画シリーズをアップするにあたってはやはりビフォーの絵面が必要か?と思ったので恥も外聞も捨ててボロ屋を公開。

f:id:boulangeriemanna545:20210928192418j:plain

ダイニング

築は相当古いが隣との壁はコンクリート

f:id:boulangeriemanna545:20210928192527j:plain

古い物件にありがちな謎のエリア1w

このパイプがね...

 

結構お気に入りだったりします。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20210928192712j:plain

玄関

洗面所で古さが分かる。(洗面台の右側がトイレ、左がバスルーム)

f:id:boulangeriemanna545:20210928192833j:plain

謎のエリア2

ダイニングに洗濯機置き場(笑)。暖簾で隠して何とかしよう。

しかし家事動線としては非常に便利。←まずはカーテンを洗った。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210928192950j:plain

昔の6畳は広い

ザ・襖だらけのお部屋。床を張り替えているんですね(クッションフロア)。

将来的には隣の6畳と繋げて12畳のリビングになる予定。←襖取る

 

さてさて、これが今後どのように変化するのか?

まずは家具が定位置に着く前に壁紙を貼る予定。スタートはキッチンから、パンが物凄く作りやすい環境を目指します。