boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お部屋改造計画 ❾ 〜ドローアライン〜

こちらに記載した物が早速届いた。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

f:id:boulangeriemanna545:20220208200833j:plain

手始めに4点購入

・縦方向の突っ張り棒

・フック

・真鍮磁石

・トレー(ブラック)

 

突っ張り棒は3本をつなぎ合わせて完成、下支柱にあるグリップを回せば簡単に突っ張る事が出来た。

 

f:id:boulangeriemanna545:20220208201153j:plain

ここに設置

f:id:boulangeriemanna545:20220208201236j:plain

早速適当に置いてみる

f:id:boulangeriemanna545:20220208201330j:plain

アルコールも可w

ここは完全に装飾スペースにしているので、最後に購入予定の照明を付けてから(今回購入した4点より高額の為w)置く物(飾り物)を決める予定。更に幅40センチ以下のテーブルを2段にして下は食器、上はカフェ+読書スペースにしたい。使って行くうちに便利に使用したり、飽きたら装飾を変更、場合によっては他の場所にも移動可能で(洗面所&玄関とか)質感、使い勝手の良さは予想通りで満足の結果に。所詮は突っ張り棒ではあるけれど、HPにあるように工夫次第ではそれほどチープにならずに便利に使う事が出来ると言う印象に変化は無かったな。

 

 

そもそもうちには一般家庭の必需品である食器棚が無くて、かと言って購入するほどでも無く

(一人なので)

しかし今後食器も楽しみたいよな〜と言う思いがあった。なので最小限の収納スペースとして壁面を利用しようと思いたったのが事の始まりだったのだけど、ここに来てやはり物は厳選して少しづつ揃えて見ようとなっている。「どうせ死ぬ時は全部処分」これを何度も経験してて、実際祖父&祖母、両親、兄が他界して残った物はごくわずか。立派な土地や代々受け継がれた家宝、歴史的価値のある美術品意外で残るものなんて無いのが現実。今目の前にパッと映るもので、自身の死後残る物って何かな?とよくよく考えると私の場合

 

何も無い 笑

 

しかしよほどの富裕層でも無い限り大抵の人は当てはまるんじゃ無いかなとも思う。なので人生半世紀を過ぎれば今後必ず使い続ける物に絞って行こうかと。(コレが60を過ぎると恐らく捨てられなくなると言うのもある)

 

給与激減再びも大きいけど 

まだまだおうち時間対策は続きそうだ。

 

ところで、たった今録画しておいたアイスホッケーを見終えた。ニッポン予選1位通過おめでとう〜!しかしながら決勝ラウンドは格上、予想以上に何もさせて貰えないだろうけどそれでも何かしらの意地を見せて頂きたい。頑張れ!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20220208215006j:plain

久々のデニッシュ食パン

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

あんことバターをたっぷり塗って食おう。