boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

日常

コロナ禍以降の反動か?今年に入って私も例に漏れず年明けからの散財が酷い。ただし、その分頑張れば何とかなるだけマシか?。代わりに

 

将来の見通しが立たないっつーデメリットはあるけども。笑

(実際は計画可能)

 

とは言え、一人もんは借金さえ無ければ割とどうにでもなる訳でして、いくら物価が上がったとはいえ欧州や欧米、先日訪問した台湾と比べてもまだまだ探せば安い物なんていくらでもある日本。水道水が普通に飲めて、トイレに紙を流せて、お湯がいつでも出て、古いけども雨風を完全にシャットアウト出来る住むところがあって

 

 

何よりも治安が良い

(近年、どうかと思う案件も増えているとは言え)

 

+都心を除けばスマホ&車が一人一台が当たり前って日本くらいのもんじゃね?GDPや成長率と言った数値では測れない心地良さに関しては、やはり日本は最強だ、と思います。

 

 

てな訳で、仕事は相変わらずいつもよりw頑張らないといけないのは仕方ない現状。けれども、半年経過して今ではそんな生活にも完全に慣れてしまった本日の休日の行動。

 

梅雨の晴れ間にチャリ磨き&バイク始動だった当初の予定は明け方帰宅となってボツ(5時就寝)。その後9時に起床すると

 

ゴミ出し忘れたーーー!!!

(8時厳守ってどうよ?)

 

と大後悔。今はこれが一番堪える生活ってのもどうよ?←匂い

 

一度起床するとすぐに完全覚醒してしまうのは過去20数年に及ぶ朝方生活からなのか?まずはカーテンを開けて洗濯開始。その間に本日の仕込み開始となるのは皆様ご承知の通り(常連さん限定)。

 

本日の朝仕込み

万能タレだとか

www.orangepage.net

ほぼレシピ通りに作成

さて、どうやって使おう?素麺、豆腐、はたまた白ごはんもOKかも?

 

洗濯終了と同時に仕込みが終わると

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時見た竿はかりが心の奥底にずっと引っ掛かっていて

 

私物↓

boulangeriemanna545.hatenablog.com

引っ越した際設置場所に困って洗濯機の前にずっと放置→錆が出ていた

ここに来てようやく重い腰が上がった。

分解&清掃開始!

ネジ1本から磨く

上がアフター

バイク用コンパウンドが役に立った。

2時間掛かった 笑

剥がれたメッキは仕方ないbutこれでも随分と綺麗になりました。←40年(経過)物です

13年前かー。恐らく初代iPhoneの映像、懐かしいです。

 

てな事やっていたら腹が減って

焼肉のタレin

 

納豆ご飯食ったら更に腹が減ってw

鶏レバーの甘辛煮

前日仕事中から取り憑かれていた念願のレバーを初めて調理。タリスカーと相性バッチリ!!に驚いて

取り憑かれ&初調理第二弾

続いて砂肝のガーリック炒めを調理。

晩はアヒージョにしました

ナイス!

常備しているニンニクオイル+アンチョビ入り

 

アヒージョって岩塩で作ると旨いよ!!

配線隠しに必死の図

そんな日常でございました。