boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

晩飯

昨日で冷蔵庫の食材を使い切った。なので今日は帰宅時に遠回りしてでもスーパーに寄る日。まずは、野菜売り場から!

 

 

キャベツ半玉¥80。安い!買い!

ゴーヤ¥80。お!一昨日作る予定だったと思い出す。買い!

ピーマン5個¥98。買い!

 

続いて、精肉コーナー。

牛肉。スルー。

鶏肉。モモ肉1枚¥70。2枚買い!🎉

見切り品ですね。問題無し。

 

そっか、唐揚げの予定がゴーヤチャンプルー思い出したのでゴーヤの準備も。

 

※本来理想は豚肉ですが鶏肉でチャレンジ。

 

オイスターソース。¥228

高いけど、買い!

¥228が高いと感じるこの生活感。

卵。¥168まあまあ安い。美味しいゴーヤチャンプルーのためだ。

更に普通の鳥モモ肉がセールで安かったので1枚追加。ツナ缶も3缶¥218で買う。

これでゴーヤチャンプルー、唐揚げ、鶏肉の炒め物➡︎お好みで味付け、無限ピーマンが作れる。キャベツは元プロの元嫁も敵わない細さの千切りにして💪🏻付け合せや、サラダにする。

ゴーヤチャンプルーのレシピはここに来てくれたブロガーさんのレシピ。

 

weekendchef.hateblo.jp

 

美味いー!!!!!!!!!

 

オイスターソース、ごま油は万能!!

そして鰹節が良い味出してくれる!!

飯もガッツリ頂きました。

 

ごちそうさまでした!!!🙏🏻

 

f:id:boulangeriemanna545:20160818191219j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村