boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

貧乏人はワンパターン。私の場合ね。^ ^

お決まりの野菜と肉と缶詰のストックから、今日もワンパターンの飯。

 

豚肉があるので豚丼。笑!

 

醤油、みりん、酒を3:2:2で鍋に突入。

白出汁をほんの少し入れて、ニンニクスライスと玉ねぎ入れて少し煮る。

 

ニンニクは取り敢えず入れとく。笑!

味がまとまりやすくなる上に、安肉の臭みも取れる。^ ^

 

砂糖を大さじ1杯。味見して1杯追加。

 

豚肉入れて火を通したら、卵があったので、溶いて投入。

卵が固まり出したら、急いでキャベツの千切りを乗せたご飯に乗せる。

 

f:id:boulangeriemanna545:20161015192144j:image

薬味が無いのは気にしない。

最近は薬味も節約。笑!!!

 

思ったより旨いよ?笑!!

 

スーパーに行くと〇〇の元、見たいなアイテムが沢山ある。

最近は特に増えてる気がするなー。

 

麻婆豆腐の元をはじめとする中華シリーズ、どんぶり物をはじめとする和食シリーズ、洋食も色んなものがある。

 

いつも買うか迷う。←迷うんだ。笑!!

 

これで簡単に済ませよう。うん、そうしよう。^ ^

 

値段を見て躊躇う。笑!

¥200円やそこらなんだけどね。

 

いや、待て。

家にある調味料で何とかなるはず。

こうして思いとどまって、いつも適当に作る。

 

でも、それも最近少し飽き気味。😓

 

原因の一つは、汁物と副菜が一切無い事。😭

 

めんどくさいし。笑!!

 

そろそろ、死ぬ前には必ず食わせろとお願いしていた、元嫁直伝のけんちん汁を練習する時が来たか?^ ^

 

副菜て普段どんなん食べてたっけ?😓

 

この際、フルコースのディナーでも作ってみるか?笑!

 

物欲は無くなったけど、食欲は限界が無いよなー。

 

次の給料から、なんとか、好きな物を食べたい時に、食べられる状況に近づく気がするんだけどな。

 

あと、10日。給料早く出ないかな?^ ^