boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

唯一のダウン

伝説の名勝負となったWBSSの決勝。大方の予想に反して12Rまでもつれ込み判定となったのだけど、共に最後まで攻め続けて死闘を繰り広げた結果、全世界に大きな衝撃と感動を与える事となった。その為巷では試合後も関連記事で溢れ、分析や感想、著名人や関係者の驚きの声が後を絶たない。試合2日後にはWOWOWの試合中継に出演し自らの試合を解説、NHKの〜プロフェッショナル仕事の流儀〜にも出演、メディアへの露出も多くその注目度が伺える。

 

それから数日経って、話題は井上選手の次の相手に関する記事が増えている。ここ最近では各選手自らが対戦を熱望又は、挑発コメントを発信しバンタム級を取り巻く他の階級さえもなんだか慌ただしい。ドネアも再戦を希望、リゴンドウもバンタム級復帰、テテやネリは相変わらずでw同じプロモーターに所属するロマチェンコとの試合さえも現実味を帯びてきた。

 

世界的に見ても、以前のようなビッグネーム不在で少し盛り上がりに欠けるボクシング界隈。井上尚弥選手のあの試合によって、今や井上選手を中心にボクシング界が賑わっているような雰囲気にさえなる。

 

眼窩底骨折し、鼻の骨は折れ、右目蓋の上をザックリとカット😱 コンマ何秒の見極めを必要とする世界で致命傷と言える視界不良の中、レジェンド相手に冷静に試合展開を考えつつ肉を切らせて骨を断ち続けた井上選手。

 

顔面の骨折は経験が無いが私達普段の生活からすると想像を絶する世界だ。ちょっとトゲが刺さっても仕事が非常に億劫になるのに←そんなんと比べんなw

 

あのドネアのパンチを喰らい続け、それでも尚闘い続け終盤で逆転したあの試合はホント素晴らしかった→もう10回以上見ているw

 

 

 

 

だがしかし!そんな井上選手のダウンシーンを見つけてしまって衝撃が走った。

 

 

 

 

  ちんこマシーンwww

 

 

ドネアをはじめ過去に井上選手に倒された選手たちはこれを見て何を思うのだろうか?(笑)