boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

近況

コロナ禍の影響は、身近な飲食店のみならず様々な規模の業種&業態に大きな影響を与えた。

あまり自分とは関係の無い、最近のファンション関係の経営破綻の記事もちょっと衝撃的だったし、日本と密接な関係にある各国の動くも気になる所。

そんな中、個人的にはやはりエンタメ業界の衰退が心配だ。

特に音楽のライブ活動再開にはまだ課題も多く残る模様で、アラニス・モリセットのライブ延期に関しては延期となったものの払い戻しには未だ応じていない。主催する会社によっては簡単に払い戻し出来ない事情もあるようで、今となってはもう寄付で良いよ!って具合だ。

 

質素に暮らしつつエンタメ好きと言う、地球環境に取っては相反する趣味、趣向の私。

演劇や歌舞伎、クラシックコンサートやモータースポーツの再開の目処もまだ立っていない今緊急事態宣言が解除になったからと言って簡単に元の生活に戻るのだろうか?

 

そんな事を考えつ休業明けの勤務二日目。都内は相変わらず閑散としていて相変わらず稼げる気がしない。

f:id:boulangeriemanna545:20200520211645j:plain

 

赤坂TBS前のプチスクランブル交差点。一瞬でも無人な状態が発生する事がもはや奇跡的なほど普段は人でごった返している所がご覧の通り。

 

こりゃ六本木はダメだな。分かっていてもつい行ってしまう。

 

「最低でも2万は稼いでくるように♡」と優しく囁かれ、初日はなんとか突破したものの、この状態を朝から見ると気分が下がると言うもの。

この先を左折して、国会周辺の様子を一応見て目黒に向かおう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200520212351j:plain

まだまだ話題が多そうな検察庁。独立性云々よりも元々メディアとの関係が...

それよりも政権批判が加速するのだろうな。

意外にもカメラマンが一人いたけど人の気配は無かった...

 

無駄な時間を過ごしてしまったなー。

 

普段なら、調子が良いと午前中(4時間)に達成するはずの数字が夜になる。ピーク時は1時間に4〜5人乗せる所が今は1人乗せることが出来れば良い方だ。その限られた人数の単価で勝負が決まる、もうほとんど運次第。

 

初日は12時間勤務の短さに喜んでいたのだけど、最低限稼ぐのにも

 

 

時間が全く足りない!!!

 

 

休憩する暇なんて無いしする気も無いな。←皆同じ見たい

とにかくポイントを効率良く走り回って走行距離を伸ばさなければ!

それにしても、鈴木はこれを毎日やってるのか〜。

世間が通常に戻ったとしてもこりゃ大変だ。

 

 

 

ところで、初乗りが¥420スタートとなってチップが激減していたのだけど、二回の勤務で4回もチップをもらってしまった。5、600円の支払いを千円で終え「お釣りは要らないよ^^」と些細なものだけでも、年配の方は降り際に肩をポン!と叩いて「頑張ってね!」などと声を掛けてくださる。

 

    😭😭😭😭

 

頂いたこの優しさは必ず他で返さ無ければならないな。