boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

後悔

抜歯してから1週間、痛みがひくどころか昨日から猛烈に痛い。抜いた所は詰め物?をして圧迫して出血を抑えている風な事を言っていたのだけど、とにかく出血が酷く化膿しているのか変な汁が出てくる。

 

顔の表面は腫れ頬や唇に触れても痛い。常に口の中が痺れているような感じで喋るだけで痛み&口の中に変な味がするのだから食欲が無い状態。特に詰め物?部分に他の歯が触れると激痛が走る。寝がけやちょっとした事で歯を食いしばったら猛烈に痛い。

 

これは多分詰め物が圧迫し過ぎてるのだろうと思い引っこ抜いたら痛みが無くなった。

 

この変な詰め物?が傷口に干渉して痛かったんだな。変な汁もついでに出し切って(笑)スッキリした。なんか完治するのが遅れているようなので、腫れが引くまでこのまま流動食を続けよう。

 

フルーツを買ってミックスジュースを作る

 

バナナ、桃、キーウイ、りんごなどに牛乳と蜂蜜、生卵←ロッキー見過ぎ

を加え、バナナにはシナモン、その他にはラム酒やお酒で風味付けするなど適当に作る

            ↓

キーウイは微妙だけどどれも基本美味しかった

(りんごと桃は何にでも合う!)

これは野菜ジュースも有り?と思い、まずはベースになるトマトのみをミキサーにかけて見た。

 

            ↓

 

     不味い

 

湯むきした皮以外をまとめてミキサーにかけたのだけど、赤ではなく薄いピンク色になったそれはトマトの味よりも茎の部分の青臭さが目立って美味しく無い。サラサラで味も薄いし。

市販のトマトジュースは濃縮して色々調整してあるんだなー。

 

スープを作る

 

コーンポタージュは以前作った成功体験から。

ホワイトシチューも作った事があったけど具が沢山入るのでミキサーにかけて見た。

           ↓

       どちらも普通に旨い

 

作っていて、これは離乳食や介護食と同じだなと思った。

 

 

なんでこんな事やってんだろ?笑

 

 

食えない事より恐ろしいくらいに効くダイエット効果が嬉しいんですね。

治療が済めば食える訳だし。

 

 

ただし、真の断食に関しては人によって効果の表れ方が変わるばかりか危険な事もあると聞く。(正しいやり方があるらしい)決行する場合はきちんと調べるべし。

 

基本身体が筋肉質で普段から体重の変化が激しい人が効果的なような気がします。

 

 

 

それと

洋服捨てるんじゃ無かったなーーー!

 

物を買うたびにガンガン処分していた服。

今頃になって激しく後悔。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200728115449j:plain

失敗のトマトジュース。薬と思えば普通に飲めるのだけど。今度はトマト缶でミネストローネでも作ろう。