boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

某日

コロコロの衰えが見えない某日、休憩の為にGSに寄ると入って来る乗務員が口を揃えて言う言葉は「全く手が挙がりませんよね...」である。感染者の数が過去最多記録の更新を続け始めて確かにその影響は顕著に出ている。なので、「ですよねー!」と話は一応合わせているけど

 

 

何を隠そう、今日は朝から絶好調である。笑

 

午前中は(港区発)品川、大田区、川崎方面に飛び、午後はいつもの如く小金を稼いでいたらラストに大当たりを引いてしまった。←¥18,000

業界全体のパイをいつも同じ数の乗務員で奪い合うのだから「誰かが調子が良いと、誰かが調子が悪い」のは必然で今日はたまたま運が良かった。

 

なので、大事なことは一喜一憂しない事

 

今の状況はベテランさん、新人共に全体の売上が下がっている。本日絶好調だったのはたまたまで次はまた平均的な売上に戻るだろう。

 

          ↑

 

  すぐに戻った人w

 

いつものように淡々と現実を受け入れて冷静に行こう。

 

 

とは言え、このような状況で最低ラインを死守する為にはとにかく走行距離を伸ばさなくてはならない。以前の職種に比べると随分と楽になったと言っても18時間飲まず食わず止まらずで走り回るとさすがに疲れる。

 

 

 

はい、更新が途絶えた言い訳はこれくらいにして。笑

 

 

今日の献立は勤務中に見つけたこれがどうしても食べたくなってトライしたのだけど 

その理由はホワイトソースとピラフの組み合わせが好みであるのと今ある材料で作る事が出来るから。
boulangeriemanna545.hatenablog.com

↑これがうまく行った記憶もあるんですね。

 

で、動画を見ていて気が付いた。

 

家族いねーし、部屋にオーブンあるし。

 

そもそもこのレシピが完成した背景には一般家庭においてドリアと言う料理を複数人に提供するにあたっては時間が掛かり過ぎると言うのがある。家庭用のオーブンでは一度に焼ける数は限られていて全員で一斉に食べ始める事が不可能である事から考えられた調理方法である。

 

ならば、普通に作ろう。笑

 

と言う事で

f:id:boulangeriemanna545:20201210214136j:plain

玉ねぎ、しめじ、鶏肉をバターたっぷりで炒めてナツメグ、塩胡椒で味付け。

f:id:boulangeriemanna545:20201210214237j:plain

バター20g、薄力粉20g、牛乳200ccでサクッと作って味付けしたホワイトソースを乗せて

f:id:boulangeriemanna545:20201210214346j:plain

ハナマサの見掛け倒しのシュレッドチーズを乗せ←味が薄い

焼く事15分...

f:id:boulangeriemanna545:20201210214635j:plain

 簡単チキンドリアの完成だ。

f:id:boulangeriemanna545:20201210214639j:plain

 普通に旨かったな。

 

ところで「鬼滅の刃」の次は「呪術廻戦」らしいとの事でamazonで全話見たのだけど、確かにこれは面白い!!けれども、こてこての男性視点なので(下ネタから推測w)社会現象とまでは行かないと予想。アニメ化のクオリティは非常に高いけども物語がまずは小学生や女性に受けた上で&大人に支持されないと難しいのかな。