boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続 エヴァンゲリオン ※ネタバレ無し

緊急事態宣言が延長になった週末の勤務、渋谷、原宿、銀座、新宿は

 

コロナ禍になって過去最高に賑わっていた。←本人の体感的に

 

サンデードライバーも増えているし観光地的要素の強い都会は車の流れが悪いし...

 

おまけに稼ぎやすい

 

なんだかな〜。

 

選挙や五輪と不備のある医療体制隠しを見据えたような自治体と政府の劇場は勘弁してくれ。

 

さて、そんな中映画館は普通に営業しているし、密はちょっと怖いけど映画館はほぼ無言で換気の状態も良い。単独で行動して気を付けていれば大丈夫だろう&その他の寄り道無し&消毒の徹底で経済を回しに行こうと言うことで向かった大型ショッピングモール。お気に入りだった寿司屋が閉店していてショック&後悔&ちょっと政府に苛立ちを覚えながら周囲を観察をしていると普通に家族連れで賑わっている。

 

と、ここまで関係無い話で埋めたのは本日鑑賞してきた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のお話が出来ないなと思ったから。

 

率直な感想は全く期待を裏切らない見事な作品で、シリーズ最終章を飾るのに相応しい映画だった。前作から8年ほどが経過しているのだけど、よくもここまで完璧に作り上げたものだなと感動。作品が好きな人を全員納得させる驚異的な映画(個人的見解)だった。

 

と言う事で書くことが無いので終了。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20210308203921j:plain

今回サービス満点です。

 

私はロリコンではありません。笑