boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

アニメ1本

現在連休中で絶賛引き篭もり中、さすがにゴミ出しくらいはと思って外に出ると、まー寒い事、寒い事。←21℃!

先週の異常な暑さは確かに堪えたけども、ここまで極端な気温の変化は味わった事がない気がするな。

 

さて、連休中は何故かアニメモード。本当は映画館に行きたいのだけども観たいものが無いし、ならば!とアマプラを漁るもどれもピンと来ない。どうせ無料(定額)なのだから出だしを見てから決めれば?と見初めて最後まで見たのが今回はたまたまアニメだった。

 

そんなアニメのラストを飾るのは「映像研には手を出すな」。

 

物語

芝浜高校に入学した浅草みどりは、アニメを作るのが夢だが一人では行動できない小心者。浅草は友人の金森さやかを誘い、アニメ研の見学に行くが、そこで水崎ツバメと遭遇。親から反対されているが、アニメーター志望の水崎は浅草と意気投合。金森は教師にハッタリをかましてまるめこみ、「映像研」を立ち上げ、バラックの部室も確保。アニメで「最強の世界」を作るため、3人は奮闘する。Wikiより

 

前日までの3本のアニメでその世界観やら描写に関心していたら、作り手側の制作過程やこだわりが物語の中でそれとなく丁寧に解説してあってなるほど納得、これは面白い。後に実写ドラマや映画化になっているらしくとても人気の作品との事。

 

 

アニメ版は全12話なのだけども、オープニングは毎回飛ばさず聞いてしまうこの中毒性のある楽曲。原作も読んで見たくなりました。

 

 

外に出たく無かった本日の男飯。

こんがり炒めた味付けパン粉とチーズを乗せて焼いただけのトマト。

f:id:boulangeriemanna545:20210902222545j:plain

本日の朝食

 

鶏肉があったのでスープカレーを。鶏肉はスープと一緒に煮込んでいます。

f:id:boulangeriemanna545:20210902222733j:plain

本日の昼食

茄子が死にそうだったので味噌汁を作って定食風に。(青椒肉絲

f:id:boulangeriemanna545:20210902222836j:plain

本日の夕食

 

自炊5年目、冷蔵庫にある物で献立がサッと閃くようになった気がする。と言ってもリピート物ばかりで、レパートリーが広がる速度が低下している気がせんでも無い。いつでも好きな時間に調理可能な状況にしなければ!