boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

連休最終日

3連休の最終日、本日も晴天で昨日に引き続きツーリングか?とも思ったけども外出せずに済めばそれに越した事は無い、取り敢えず朝食を作って考えよう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20211116201921j:plain

きのこ雑炊

炊飯器に中途半端に飯が余っていたのでデュクセルを使って雑炊を作る。洗ったご飯、鶏ガラスープの素、塩少々+ブラックペッパーの簡単味付けである(チーズ入り)がコレが無茶苦茶旨い!!出かける前に食ったら最後、もう出る気にならない。こうして出不精になって興味のある事が薄れて行くのだろうか?いや、節約という事で。笑

 

その後は読書、ギターの練習、音楽鑑賞、パンの復習などをしているとあっという間に昼食の時間。いつも思うのだけど家にいる時は全く動いていないのに腹が減る不思議。以前にも増して「作る」事が楽しいのも原因だとは思うのだけど、もうこなると料理も趣味認定して良いのかな、と。

 

で、またまたデュクセルの応用できのこのクリームスープパスタ風を思いつきで調理。

f:id:boulangeriemanna545:20211116202845j:plain

勿論生クリームなんて使いません

準備はコレだけ、牛乳、シャンピニオンデュクセル、ブラックペッパーを火にかけ麺を茹でる。茹で汁を加えて塩加減を調整、麺を絡めたらあっという間に完成の簡単パスタ。下味はデュクセルにしっかりとついているのでこれできのこ風味満載の出来上がりとなる。

f:id:boulangeriemanna545:20211116203147j:plain

旨い!!

仕上げのチーズもお忘れなく。

 

ところで一向に進まないお部屋改造計画。12月はたんまりと稼ぐ予定なので着々と準備中ではあるが今はとにかく壁紙を貼り終えないと欲しい家具が決まらない状態。←候補は多数

とそんな中、本日完全に忘れていた椅子が届いた。

 

f:id:boulangeriemanna545:20211116203457j:plain

ベビメタ&コールマンのコラボ

キャンプ用に買ったのにコレが畳んでも予想外の大きさでとてもバイクに積める代物では無く当分は洗濯物置き場となる予定。ま、椅子はなんぼあっても良いので後々設置場所は考えよう。←ベランダとか

それとこの奥にある「縦に畳めるソファーベッド」を良い加減卒業したい。もうかれこれ6年以上は以前のようなフカフカのベッドor布団で寝ていない状況。寝つきの悪さ&腰痛の原因はコレかも?と今更ながら考えるのでした。

 

最低でもダブルサイズの環境が欲しいよな〜。

 

一人でも 笑