boulangerieの暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

冬の様相と松田聖子

冷え込みが厳しくなって数日、懸念されていた隙間風による部屋の寒さへの影響は大した事が無かったので一安心。築が古い割には密閉度が高いので、換気扇を入れた時だけ玄関から外気を吸い込む見たいで普通に暮らしていればしっかりと暖房も効いて安堵した。しかし、それでも昨日からの急な冷え込みは北風の影響&強風と相まって、昨晩から給湯器の温度が+1℃、翌日の出勤時には今年初の手袋着用、営業中はお客さんからのヒートシーターのリクエスト多数、表参道はイルミ設置開始!など、たった1日で生活がすっかり冬の様相となってしまった。

f:id:boulangeriemanna545:20211021023710j:plain

ある物トマトスープ

この冬の到来に合わせたようにオールドファッションを作りながら調理していたトマトスープ。多めのオリーブオイルにニンニクの香りを移したらあまり野菜(にんにく、タマネギ、ピーマン、プチトマト)を炒めて見切り品鶏肉をぶっ込んで20分ほど煮ただけ簡単&お手軽スープ。味付けは基本塩&胡椒だけだが、味のまとまりが悪かったら鶏がらスープの素を入れるべし。(コンソメでもOK)

f:id:boulangeriemanna545:20211021023918j:plain

ブラックペッパーはタップリと

翌日の帰宅後もレンチンして食べると寒さのおかげで骨身に染みた。帰宅後の手料理は堪らんばい。←寂しいヤツw

 

ところで話は急に変わりますが、本日のラジオは終日松田聖子ちゃんDAYだった。前夜にはニッポン放送オールナイトニッポンを担当していたのだけど今日は朝から「一日ニッポン放送PR局長」として各番組にゲスト出演していた。同時に本日発売されたと言う40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2021」。名曲の数々をリメイクして収録との事で早速ラジオでかかったのは2021版「青い珊瑚礁 Blue Lagoon〜」。

 

 

聖子ちゃんカットしている!!!!

 

いやーびっくり仰天。年齢はあえて書きませんがこんな〇〇才見た事無い。元祖ぶりっ子系らしいMVもここまでくると感心するし相変わらずの歌唱力にも脱帽、改めて全曲振り返りたくなりました。

 

当時福岡では色んな噂もありましたが←いらん事書くな

40年以上も厳しい芸能界で活動を続けている事は紛れもない事実であって賞賛に値する。あー、久留米ラーメン食べたいなぁ〜。笑

こちらは約40年前。百恵ちゃんとのツーショットもなんか凄いな。

 

明日はようやくワクチン2回目の接種日。よってその翌日も一応休み希望を出していたら有給取らされ4連休になってしまった。大宮の一蘭にでも行ってみようかな。