boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

デート

本日何気にyoutubeを見ていたら「SHEN YUN」2022年公演の告知を発見。

しかも今回はうちからチャリで行ける川口での開催とあって、一応チケットを確認するとまたまた最前列が空いている!確かにひとクセあったが暇ならもう一回見てみたい!

boulangeriemanna545.hatenablog.com

と、一瞬大きく迷ったけども来月はMoto Gpと なんと!!

 

 

デートの予定がある 笑

 

数ヶ月引きこもっていたおかげで資金にゆとりがあるとは言え、2万を超えるチケット代とこの歳になって都内でデート?なんて予算の想像が全く付かず控える事にした。

 

さて、その都内でデート。詳細はここでは割愛するが、問題は都内のデートスポットが未知の領域である事。普段は仕事で散々回っていて家からも近い都心。しかし私用で都心を訪れる(遊ぶ)機会はほとんど無く、ましてや女性と食事するシーンも皆無な事から何処に連れて行けば良いか?全く分からない。しかも

 

都内は選択肢が多過ぎる

 

こっちに来て都内で食事をした経験と言えば

boulangeriemanna545.hatenablog.com

こことか(笑)

ウザい店主↑w

おっさん4人衆なんて格好の的だった

鈴木と行く寿司食べ放題、新宿のスイーツ食べ放題←これも参った

中華食べ放題とかで(笑)あとは一人焼肉とか、上野のアメ横、先日の秋葉原くらい。女性が喜びそうなスポットなんて行く機会も無いしそもそもデートっつうのが30年以上もやっていない。車やバイクがあってドライブならまだしも徒歩で都内をぶらつくって何処に行けば良いのやら。観光客が行きそうな有名店は避けておいた方が良さそう、かと言って仕事で見聞きする隠れた人気店は一見客は入れそうに無く予約も取れないだろう。ここは無難に高層ビルタイプの商業施設か有名ホテルか?もうしばらく悩みそうです。

 

ところで8月以降外タレ(古い?)ラッシュの都内。実はガンズの先行チケットは当たったけど現在の容姿を見てキャンセル(笑!)、チープ・トリック、KISS、ナイトレンジャー、YES、はたまたレディガガやビリーアイリッシュにまで興味はあるけど我慢、我慢。ですが、どれもチケットの販売状況が良くない?のか一般発売がずっと続いているので、無事にデートが終わって取れるものがあれば何か一つくらいは見に行ってみようかなぁ。