boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

この素晴らしい音楽の世界

昨年冬に最大値を更新した電気+ガス代。自炊するしファンヒーターがガスなので仕方無いのかな?と思っていたのが先月までのお話で、その後チラホラと耳にしていた電気代高騰に感するSNS。家族持ち家庭では5万超えた、人によっては10万超えなんて記事を見ていてある程度は覚悟していたのだが...

boulangeriemanna545.hatenablog.com

今月の電気+ガスの合算料金は¥32,000なり。うおっ!

 

東電のマイページにログインして確認すると

うーん、この

来月は更に上がる見込みで予想を遥かに上回っていてびっくり!やはりヒーターの稼働を制限しなくては! にしても、東電の節電チャレンジシステムは相変わらずクソだしw、国の補助金で還付されるのは来月か?もうしばらくは値上げ分を稼ぐしか無さそうだ。

 

ところで、いよいよ明日はBABY METAL復活のライブ!この機会に普段使わないTwitterにてファンの動向を見て楽しんでいたのだけども、いつぞやお邪魔したBARは既に続々と来日しているファンで連日大賑わい。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

ベビメタのLIVEはこの辺が特殊で、ライブに行くと「ベビメタファン」と言う共通項だけで世界中のありとあらゆる人と笑顔で繋がる事が出来る。また、これに一役買っているのがアイドルファン、アニメファン、コスプレ?などの世界から来る人達で、各々クオリティの高い自作グッズを無料配布したりして会場周辺は更に盛り上がる。なので、一人でのこのこと出掛けても基本楽しむ事が出来るのだが、今回は長かった沈黙後の久々のLIVE、どこかのオフ会にでも参加してみようかな〜となったのだけども最終的に集まった参加者はなんと160名になっていた!と、言っても実際にコミュケーションをとるのは自席の周辺の人達だけだろうけどね。それにしても、明日のライブに合わせたように行われた政府による突然の発表。

www.47news.jp

今回は最前線で参加予定予定なのでちょっと怖いな。笑

オープニングはほぼこの楽曲か?の新作。壮大なストーリーの幕開けに相応しい序章の楽曲だ。人種、ジャンル、性別、思想といった垣根を音楽と歌によってあっさり取っ払ってしまうベビメタ戦略には今後も期待だな。

今日はグラタン〜