boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

欠勤当日

コスタリカ戦の当日、起床すると目に違和感があった。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時痛めた左目は以降定期的に何か?をきっかけに再発するようになっていて、今は角膜補修に効く点眼が欠かせなくなっている。一度再発すると数時間は目が開けられなくなるので運転は無理。これで、

 

 

 

正当な休む理由が出来た!!(ヤッホー!)

 

 

さっそく会社に電話して12月の三連休の中日に出勤を振り替えてもらった。現在タクシー業界は深刻な人手不足、急な出勤となっても乗る車は必ずあるので変更も二つ返事でOK。+普段から真面目にやっているおかげでもある←ホントかよ!

その後数時間経過&以前処方してもらった軟膏を塗って無事に目が回復。コスタリカ戦を堪能するために久々に買い物に出掛ける事にした。外に出ると若干風の冷たさを感じるものの雲一つない晴天!すぐに引き返してバイクに乗る準備...いや、今日は流石にやめておこう。

 

と言う事で、献立は冷蔵庫の余り物から餃子と鍋に決定、デザートは前日に作ったドーナツの残りだ。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

自身のブログを見ながらこの通りに作って前回より綺麗に出来て感動(笑)。

シナモン風味のグレーズがけ

今回はぬるま湯で仕込んだのと油を交換したのが効いたようだ。カスタードも作る予定だったけど、つまみ食いすると甘い物食いたい欲求が無事に満たさてしまった。

これは微妙だった

グレーズをかけていないものは後でスクランブルエッグとベーコンをサンド。正直これは合わなかった(ちょっとショック)。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

このサラダパンが最高なので合うはず!と思ったけど予想外、今度色々試してみよう。

 

日本戦まではまだ時間がある。ABEMAでグループステージ第1戦のアメリカVSウェールズ、アルゼンチンVSサウジアラビア、フランスVSオーストラリアなどを堪能、続く第2戦のフランスVSデンマーク、アルゼンチンVSメキシコを見るとこれぞWカップ!!欧州の鉄壁な壁の崩し合い&南米特有の泥臭い試合はとても刺激になった。

 

 

 

がっ!

 

 

ようやく始まった例の試合は残念な結果となってしまった。(さ、次頑張りましょう〜)

 

その代わり、3:00過ぎに始まったスペインVSドイツがこれまた神試合(個人的にツボ)で感動。往年の選手がスタンド観戦している模様が映ったり監督になっていたりする様子は時の流れを感じつつも、中には現役続行の選手もいて(ブスケツミュラーとか)色々と感慨深いものがあった。大好きなスペイン代表の黄金期はユーロ2008優勝〜ユーロ2012年の優勝まで。その間に念願のWカップ優勝を果たしたのだけど、その2010年のWカップ準決勝がドイツ戦で、決勝弾を叩き込んだのはスタンドで観戦していた当時DFだったプジョル。一瞬当時の映像がフラッシュバックすると同時に目の前で繰り広げられる非常にレベルの高い戦いに大満足したのでした。

 

それにしてもABEMAは日本戦の本田さんの解説でも話題になっていたけど、カメラアングルも自由に切り替え可能で全試合いつでも視聴可能なのはとても便利。番組表でいちいち試合を探して録画予約する手間が省けて良かったよ。

 

外に出たく無いので簡単ドーナツ再び。

微妙なオールドファッション

boulangeriemanna545.hatenablog.com

味は良いです。笑